ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洗濯ボール
前々から気になっていたモノを、とうとう買ってしまいました。

じゃ~ん、こちら!
洗濯ボール
洗濯ボールです。
今まで使っていた洗濯洗剤がなくなって、しばらくオレンジXを使っていたのですが、
そうするとオレンジXの減りが激しい。
じゃあこの際買ってみるかと。

このあみあみボールの中に、粒状の特殊セラミクスが入っていて、
その成分がイオン化し水に溶け、洗浄力を高め汚れを落とします。


だそうですよ。
汚れがひどい時は、いつもの4分の1量の洗剤を一緒に使って洗濯するようです。
柔軟剤を使わなくてもいいし、漂白剤とも一緒に使える。
天然成分だからヒトにも環境にも優しい。
ボール1個で約1年間使えます!

ふ~んいいことばかり書いてあるけど・・・
肝心の洗い上がりはどうなのか?
・・・よくわかりませんでした(^^;)

まあ落ちた気になってればいいかな?
環境に優しいということですし。
何事も思いこみが肝心です。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
mog2さん @管理人
この時期、粉の洗剤は溶けにくくてとっても困ります。
我が家は「スポンジ製洗濯ボール」を浮かべていますが
肝心の洗い上がりは・・・よくわかりません。

↓のココさんとシータさんの子犬時代、可愛いですね。
あんなにコロコロしていたのに今ではすっかり美女になって・・・
犬っていつから大人顔になるんだろう。

2006/01/28(土) 21:38:43 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
おお、やはりmog2さんは洗濯ボールを使ってたんですね!
実はそうかな~?と思ってたんですよ。
そちらの洗濯ボールも洗い上がりは?何ですか。
う~む・・・まあ普通の洗剤を使っても、「すごい!何てきれい♪」と思ったことはないので、良しとしましょう!

ココもシータもコロコロした子犬でした。
でもふと気付くとスラッというか、ひょろっとしてきましたね。
ホント、ふと気付くとそうなってました。
まーちゃんは子犬の時からスラッとしてそうですね。
そのうちまーちゃんの子犬時代の写真も見せて下さいね♪
2006/01/28(土) 21:50:44 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
オレンジX…、サイさんのくどき文句でお買い上げしてしまいました。(from犬の生活)
うう~ん、ナイススメル!!!
使い勝手が非常によろしいですね!!
私はまだ拭き掃除にしか使ってませんが、そうですか…。サイさん、アナタは食器用以外にもお洗濯にまで使っていたのですね??
あのオレンジの香りのする洗い立てのタオル。
考えただけでうっとりです…。ボー●ドのCM張りです。
そして洗濯ボールも気になるところ。
サイさんの商品お勧めコメント、じゃぱネットに勝てますぜ+(-へ-)b
さーて、ジャスコかヨーカ堂に探しにでも行こうかな~?
2006/01/28(土) 22:56:17 | URL | [ 編集]
タックさん @管理人
サイさん、リンクありがとうございます!
ロドさんも、ありがとう~!
皆さんの暖かい気持ちがとっても嬉しかったです!

さてさて洗濯ボールですが、我が家でも愛用しておりました。(過去形…)
おそらくmog2さんと同タイプの浮くやつです。
そやつは汚れだけではなく、除菌までしちゃう凄い奴。
我が家は井戸水(ちょっと濁ってる)で洗濯しているので、“除菌”というフレーズに衝動買いでした。
感想はというと、菌は見えないので除菌具合は解りませんが、汚れの落ち具合は洗濯石鹸並みかな…という感じでした。

そやつとは使用期限(1,2年)とともにお別れし、
今は洗濯石鹸と合成洗剤を使い分けています。
やはり、洗濯石鹸などと比べると、緑茶成分入りアリ○ールは落ちますね。。。

なんか、負けた気分ですけんど。
2006/01/28(土) 23:48:44 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
私ったら、ロドリゲスさんには色々売りつけてますね。
お役に立つものならばよいのですが(^^;)
洗濯ボールに関しては、↑でも書きましたが「思いこみ」が肝心です。
通常の衣類の洗濯なら、これで充分だと思うのですね。
まあ有効期間が1年なので、とりあえず1年使ってみてからでしょうか?

★タックさん、いらっしゃいませ!
少しでも見てくれる人が増えるといいですね!
紹介文を読めば、みんないい子だってわかるし、幸せになってもらいたいですね。

おお、ここにも洗濯ボール使用者が!
結構みなさんお使いなんですね。
ふ~む、やはり効果の程がよくわからない、というのがネックになっているんでしょうか?
私の場合、洗濯用の洗剤を使っててもよく落ちると実感していなかったので、じゃあいいかな~なんて(笑)
2006/01/29(日) 10:51:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
