ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロッキーのこと
昨日の続きになりますが、体重10?前後にこだわるには理由があります。
rockys.jpg
この子はロッキー。以前うちにいたMIXの女の子です。
腎臓を悪くして14歳で逝ってしまいました。
この写真は、病気にはなっていたけれどまだ元気そうに見える頃で、でも体重はだいぶ落ちてきて8?位になっていたでしょうか?
元気な時は10?近くありました。
だんだんと病院通いも頻繁になり、1ヶ月に1度が1週間に1度になり。それが毎日になり、やがて1日2回輸液が必要になりました。
完全に寝たきりになったのは最後の1週間ほどでしたが、足腰がすっかり弱くなってしまって、自分ではあまり歩くことも出来なくなりました。
そこで病院まで抱いていくわけですが、私は車の免許を持っていません。病院は歩いて5分位の所にあります。普通に歩いて行くには近いのですが、8?のワンコを抱いて、しかも相手は病犬です、辛くないように気を使いながらの5分はなかなかしんどいものがありました。
この先ワンコと暮らすなら、おそらく又老犬介護をすることになると思ったので、自分が抱いて通院出来る大きさの子にしようと決めたのでした。
とかなんとか言って、どうなるかわからないMIXばかりうちにいますけどね(*^_^*)
人気blogランキングへ いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
 ヒビハレさん @管理人
おはよーございます。
お久しぶりです。
一日2回の病院、頭が下がります。
ロッキーちゃんは幸せだったんですね。涙

それにしてもロッキーちゃん、
ヨーロッパの街角にいてもおかしくない
ほどかわいいですね。
2005/06/08(水) 09:43:55 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ヒビハレさん、こんにちは(^^)/
そうですね~、今思うと無我夢中という感じでしたね。
病気をしてからは痴呆の症状もあらわれて、なかなかしんどくもありましたが、一日でも長く一緒にいたいという気持ちの方が強かったですね。
ワンコは寂しがり屋ですからね~(^_^)
2005/06/08(水) 18:57:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
