ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
事件がありまして
しばらく更新をお休みしてしまいましたが、皆様お元気ですか?

今週の火曜日、3連休明けに事件が起こりまして、
わたわたと日々を過ごしていました。

何があったかと言いますとね。
夫の母が足を骨折して入院しちゃったんですよ。
ただ救急車で運び込まれた病院が、
まあ色々ありまして転院することになっています。
で、来週早々転院してその後手術の予定。
リハビリも待ってるし、先は長いぞ!

いや~、骨ってポッキリ折れちゃう時があるんですね~。
皆さんも怪我、病気にはくれぐれもご注意下さい。

近くのマンション工事が済むまでは、昼間夫の実家でココ&シータを
預かってもらっているわけですが、
主に面倒みてくれていた義母が入院中。
義父は病院の手続やら何やらで出たり入ったり。
先住犬のラブさんがいますので、適当に遊んでもらってはいるようですが、
どうも人恋しい様子。
家に連れて帰ってくると、ベタベタとまとわりついてきます。
いつもと様子が違っていることがわかっているんでしょうね。
可愛い奴らです。

さみしいのう
さみしいけどココはもう大人ですから

しんみり
シータは子供ですから・・・

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プチラテ事務局さん @管理人
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/14(土) 12:00:46 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
骨折とはまた大変ですね
おいらも学生時代に複雑骨折したことがあります
その時は当然歩けなくて二人がかりで病院まで運んでもらったんですが
折れた部分の骨がぶつかり合う音が聞こえました(汗
でも、ヒビが入るより早く治るし手術するなら
すぐに歩けるようになると思いますよ

シータ&ココちゃんはちょっと淋しいですね
先住犬のラブラがいるならまだ良いですね
早く工事終わってくれると良いのですが・・・
2006/01/14(土) 21:55:35 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
うわ~、骨折大変ですね~~。
最近天気もおかしいし、私自身もともと足元おぼつかないので他人事と思わず気をつけようと思います。
それにしてもココ様&シータ様ったらは寂しん坊なんですね。なんか人が好きってトコがシミジミ分かってやっぱり可愛いvv
娘さんたちの寂しい気持ちが少しでも軽くなるようにお二人さんを毎晩の妄想HUG&HUGを日課にいたしたいと思います。

サイさん&娘さん達頑張れ!!!
2006/01/14(土) 22:18:57 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
リアルなお話しありがとうございます(^^;)
複雑骨折とは、また大変な目にあいましたね~。
折れた骨がぶつかり合う音なんて・・・あうう。

ワンコ達もさみしいようですが、入院中の義母は会いに行くたびに「ココとシータはどうしてる?」と聞いてきます。
一番寂しがっております。そりゃそうですよね。

★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
はい、私も自分が骨折して入院したら・・・と考えると、充分注意しよう!と強く思った次第です。
お互い気を付けましょうね~。
ココ&シータはホントに寂しん坊の甘えん坊です。
よく考えると、常に誰かしら(夫の家のラブも含めて)一緒にいるわけですけどね。
よかったら思う存分ハグなりチューなり押し倒すなりしてやって下さい。
きっと喜びます♪

応援ありがとうございます!
がんばるぞー!おー!(サイ&ココ&シータ)
2006/01/15(日) 11:22:19 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
サイさん最近更新されてなかったので風邪かな~と心配していましたが、骨折とは?!
一大事ですね。
さぞかしココちゃんシータちゃんもお義母さんの不在をしんぱいしていることでしょうね。。
友人が理学療法士なのですが、骨折って若い子ならともかく成人だと直ってから元の生活に戻るまでがとても大変だと聞いております。
ゆっくりリハビリ頑張ってくださいね。
シータちゃんはもう感情が抑えきれず・・・抱っこ!抱っこ!アピールでしょうか?
お嬢様たち!夜は布団にもぐり込んでたくさん甘えるのだ~♪
2006/01/15(日) 21:37:47 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
年明け早々サイ家大騒ぎ!てな感じです。
年とってからの(←せっかくくうらさんが気を使ってくれたのに、ストレートでごめんなさい)骨折はリハビリにも時間かかりますからね~。
ただ、きれいに(?)折れていたそうなので、手術もそれほど難しくないとのことです。
不幸中の幸いですね。
シータは遊んでほしい時は、アピールも激しいのですが、意外に甘える時は静かなんです。
そっと側にやってきて、ピトッとくっつく。
なんともいじらしい感じがして、コロッとやられちゃうんですよ♪ええもう親バカですから♪
2006/01/15(日) 22:08:49 | URL | [ 編集]
さん @管理人
ひ~ッッv-406
まさかお母さんが骨折&入院してたとは!!
最近、更新してないからてっきり仕事が忙しいのかと思ってたよ。
お母さん、熱でたりと大変でしょうv-399
そんな私は指の剥離骨折&尾骶骨にヒビの経験者(笑)

サイちゃんもお姫様達のヒト恋しさに加え、病院等の忙しさがあると思うけど、無理しないでね。
何かあったら、ど~んとウチにココ&シータ来なさい!!
jamの小さい胸をお貸ししますわv-522
「がんばって受け止めるワンv-286
2006/01/16(月) 14:15:46 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
そうでしょ?びっくりでしょ?
いや~、何が起こるかわからないね!
それより、何?
指の剥離骨折に、尾てい骨にヒビ!?
またすごい経験をしたね~。
今度その話をじっくり聞かせてもらうわ。ぜひ!

ご心配ありがとうね♪
いざという時には頼りにさせてもらうわ。
でも1回でもうこりごりって感じかもよ・・・
2006/01/17(火) 01:16:22 | URL | [ 編集]
アヤさん @管理人
サイさん、ご無沙汰しています~。
大変だったんですね(>_<)

私自身、骨折はした事がないんだけど、小学生の時、幼なじみの友人が自宅でイスから落ちて脚を骨折してしまって、冬だったので松葉杖で雪の上をうまく歩く事もできず、その友達をソリに乗せて、私がソリを引いて学校に通ってました(^^;)

お義母様、お大事になさってくださいね。
ココ&シータちゃんもお留守番頑張れ~!!
サイさんもくれぐれもご無理はせずに☆
2006/01/18(水) 12:50:49 | URL | [ 編集]
Hikariさん @管理人
どうしたのかな?と思っていたら、そんな事件が!
 人間、年とともにいろいろなところがもろくなるんですね。でも、骨はいずれくっつきますから、お母様にはよい休養になるといいですねv-238
 v-110さんのオトナ顔が好きです。
2006/01/19(木) 06:12:26 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
あちゃー、おかあさま大変ですね。。。
でもささえるまわりの方々も大変かも。。。
どうか共倒れだけにはなられぬよう、サイさんも無理しないで休養はしっかりして下さいね!
ココ&シータのお嬢様がたも、周りの変化にびっくりしてるはずですね~。おかあさまが怪我して病院にいることや、治ったらかならずかえってくること、それまでばたばたするけど安心していいていいだよという事。。。などお話してあげると彼女たちも安心するかもです。
でもサイさんはもうすでにお話してあげてそうですよね(^m^)
あまえてくる彼女たちを妄想?想像?して「かわいいかも。ムフ」と思ったら顔が緩んでしまいました、仕事中なのに(汗)
2006/01/19(木) 19:54:54 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
「安心していいていいだよという事。。。」?なまってる???
「安心していていいんだよという事。。。」と書きたかったのでした、失礼しましたv-107
2006/01/19(木) 19:57:28 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★アヤさん、いらっしゃいませ!
びっくりな年明けになりました(^^;)
アヤさんも、なかなかすごい体験しましたね~。
友達をソリで!
なんだか勤労少女みたい・・・

ご心配ありがとうございま~す。
今のところ私はあんまりすることがなくて、お見舞いに行ってるだけです。
だから大丈夫ですよ♪

★Hikariさん、いらっしゃいませ!
転んで骨折する話はよく聞きますが、実際身内でそういうことが起きると、色々と考えさせられますね。
おかげ様で、意外に早く退院できそうで、休養する暇ないかもしれません(笑)
v-109 おお!こんな絵文字があったなんて!
気に入ってくれて嬉しいです。ココは写真に撮りやすいのです。

★youkoさん、いらっしゃいませ!
いいだよ、いいだよ。なまってないだよ。
youkoさん、川崎出身じゃありませんでしたっけ?
ワンコさん達は、ココとシータは家に帰ればいつも通りなので、それなりに過ごしていますが、本来の住人であるラブさんは、寂しく過ごしているようです。
義父の後をついて回って離れないそうです。
不憫というか、可愛いというか・・・
お察しの通り、ココとシータにはことの次第を話してやってます。
そうじゃなくても義母が「話といてね!よろしく言ってね!」と言うので、ちゃんとお伝えしてます(笑)
2006/01/19(木) 21:47:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
