ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月特別メニュー♪
ココとシータのごはんは、普段野菜と肉のごった煮ですが、
お正月などの特別な日には特別なメニューがあったりします。
といっても普段の野菜にスペアリブなど骨付き肉を、どーんと大きいまま圧力鍋にかけて煮るだけ。
なんだ普段と変わりないじゃないかって?
まあまあ、気の持ちようですから。

お正月ごはん


ポトフに味が付いてないだけ、といった感じですかね。
普段より豪華に見えるけれど、普段よりも作るのは簡単という優れもの!
(適当に切って圧力鍋に放り込んで放っておくだけ)
ココもシータも大好きで、食べ終わってからもお皿をいつまでもいつまでも舐めています。
皆さんもいかが?

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロドリゲスさん @管理人
うわ~おいしそ~う(・¬・)じゅる。
もちろん骨もバリバリいっちゃうんですよね??
ほんとに娘さん方、なんて素敵な食生活vv
そして圧力鍋ってやっぱりいいですね。
わたしもほしいな~。ご飯も早くおいしく炊けるって言うし。煮込み系料理も普通に煮込むより相当おいしいらしいじゃないですかっ。
月一で角煮作るのに、いつも10時間つきっきり生活からおさらばしたいでごわす…(T□T)
2006/01/03(火) 23:33:11 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
あけましておめでとうございます♪
うわぁ~いいんだわ~。ココちゃんとシータちゃん。
おせちを頂いたわけですね。ワンコ用おせち!
もちろんペロリですよね~。
ちゃんと噛んだかしら?
うちも圧力鍋は使ってます!
節約にもなるし、とっても優れもの!
保温調理鍋も持ってるけど、やっぱり圧力鍋の方がおいしくできるかも。

ロドリゲスさんも是非!
私もらふてぃー(角煮)の下煮には圧力鍋で楽チンしてますよん♪
2006/01/03(火) 23:55:54 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
ひゃ~~。豪華だ!
老犬には油がありそうだけど。
歳くったらうちでつくるほうが良いのでしょうか?
栄養士様。
2006/01/04(水) 00:55:59 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
もちろん骨もバリバリです♪
圧力鍋はいいですよ~、くうらさんも書いてますが、圧力鍋の方が節約になりますし!
私も圧力鍋を使うようになってから、角煮はよくつくるようになりました♪
おすすめですよ~。

★くうらさん、明けましておめでとうございます!
そうか~、お正月に作るわけですから、ワンコ用おせちと言ってもいいわけですね♪
お嬢さん方は、骨も楽しくあぎあぎ食べてました。
ホントは「早く飲み込みたい!」なのかもしれませんが、骨も大きいままなのでかえって食べるのに時間がかかって、ちょうどいいみたいです(^_^)v
ああ~、らふてぃー好きです~!!食べたい~♪

★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
ふふふ、一見豪華に見えるところがこのごはんのよいところ♪
まあワンコさん達は、見かけは問題じゃないんでしょうね(^^;)
老犬さんには、脂肪の少ないお肉をつかって作ると、よろしいかと思われます。
きっと喜びますよ~♪
歳をとったら手作り、ということはないと思いますよ。(「様」とか言われてちょっと緊張気味)
野菜とか、お肉・おから・納豆等のたんぱく質(良質の)などをトッピングしてあげるだけでも大変喜ばれます(*^_^*)
あんまり食べなくなったな~、と思ったら考えてみてもよいのでは?
2006/01/04(水) 10:50:42 | URL | [ 編集]
さん @管理人
今年もよろしく~v-10
やっとパソコンの前に座れました。

ブログがとってもお正月っぽくなってたのでv-82
違うブログに来ちゃったかと思ったよ(笑)
クリスマスのとは違った華やかさがあって綺麗だね!

圧力鍋は重くて洗うのは面倒だけれど、お料理は美味しくできるよね!
ココ&シータは毎日美味しいねv-238うらやましいじょ!!
2006/01/05(木) 09:14:12 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
おかえりなさ~い♪
こちらこそ今年もよろしくね(^^)/
お正月はやっぱり「和」でしょう~?
この後は・・・どうしようかな?またパンダかしら?

そうそう、圧力鍋は重いからね~。
でも最近のはずいぶん軽くなってるんだよね?
こういうのって、一度買うとなかなか買い換えないからよくわからないね(笑)
2006/01/05(木) 09:44:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
