fc2ブログ
ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疑わしきは罰せず
仕事納めに向かって、うおおおおおー!と忙しかった仕事もようやく終わり、
ブログに戻って参りました。
やっぱり最後の日くらい、掃除する余裕のある仕事したいですな。
(ようするに掃除しない上に残業してた↑)


まあそんなことしてる日々にも2,3の出来事がありました。
・東側の工事が終わった。でも北側のマンション工事は続いてる。
・シータが布団で寝るようになったうえに、コタツにまではいるようになった。
・工事の関係で日中預かったもらっている夫の実家で、シータが人気No.1に躍り出た。
先住犬の立場は!?


てな出来事の他に、最大の事件が!
『布団に地図を描いたのは誰だ!?』


もう寝るよ~と、夫がパジャマに着替えようとしたわけです。
「・・・なんか濡れてるんだけど」
確かにパジャマが濡れています。
もしや!?と布団を調べると掛け布団はおろか、毛布、敷き布団、
マットレス(うちはベットじゃなくて布団)まですっかり濡れています。
それからが大騒ぎ、夜中に布団の洗濯です。
やけくそになった私達は、毛布も掛け布団も洗濯機でガンガン洗ってしまいました。
しかし、問題はどうやって寝るか。
うちには今予備の布団はありません。
正確には予備の掛け布団はありません(敷き布団だけはかろうじてある)。
仕方ないので、仲睦まじくひとつの布団で寝ました。
2+2で。
夫と私+ココとシータ。
も~う、狭いのなんのって!
その夜はほとんど寝られませんでした・・・


夜中に洗濯した甲斐あって、布団は次の晩にはちゃんと乾いてました。
やっぱり布団は1人1枚に限るね♪


さて、この事件の犯人は・・・?
犯行現場を押さえていないので、誰にも怒っちゃいませんが、
ね~?


容疑者C
容疑者C
んま!犯人扱い!?


容疑者S
容疑者S
シータは何にも知りません!
寒くてお外に行くのが面倒だったとか、
お布団がふかふかで気持ちよかったからとか、
そんなの何にも知りません!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タックさん @管理人
は~い!
Sが犯人だと思います!
きっと寒くて面倒だったのだと思います!
我が家にも同じようなのが居ます!
2005/12/30(金) 23:54:49 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
おこたに入ったからしちゃったのかな?
リクは避妊手術の影響?で暖かいとしますが。
悪気はないんだよね~(たぶん)
と見せかけて、じつはCの罠です。
密かにNo.1を狙っているのでぃす。

2005/12/31(土) 02:05:57 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
Sが怪しいです。きっとホシはSで間違いないでしょう!
Sは布団で眠る喜びを覚えたてで、赤ちゃんがお風呂に入ると・・・
みたいな感じで「はぁぁ・・・気持ちええ~」ってなったのに違いないのです。
う~ん。でもCの布団にSが入ってきたわけだから・・・
Cが「この布団はCのものだ!」って主張したのかも。。。
それともやっぱり罠?!
2005/12/31(土) 10:15:51 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
容疑者C,容疑者S,共に市民の安心(安眠)を脅かす
重大な犯行を行うとは!(゚Д゚)」
年明けスグにも参考人招致!いや証人喚問を行いましょう!
C「記憶にございません」
S「弱い自分がいました・・・」
2005/12/31(土) 10:20:23 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
☆皆さん、楽しい(?)推理ありがとうございました(^^)/☆

★タックさん、いらっしゃいませ!
ほお、そちらにも前科者が。←人聞きが悪い
寒くて面倒だった説は有力です。
何せ大量の放水で、よくもここまで溜めましたってくらいしてましたから・・・
もう限界!でしょうか?

★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
な~るほど、避妊手術の影響でね、ってSまだしてない!
思えばCが粗相をしたのは、去年の冬が最後(になるといいな~)。
布団で寝てたと思ったら、突然起きて、人の顔見ながらシー・・・
絶対寝ぼけてたんだと思います。
ええそうですね、悪気はないのですね(T_T)
罠か・・・でも罠をかけるなら、夫の実家ですると思うんです。
というのも、Cは母ちゃんに愛されていれば、他の家でNo.1にならなくてもかまわないのです!
ほ~っほっほっほっほっ♪

★くうらさん、いらっしゃいませ!
う~む、気持ちよくてか~。
その説も捨てがたいですね~。
最近はすっかりCもSもお互いが布団に入っていても、それほど気にしなくなりました。
それぞれの寝る位置が決まったんでしょうかね?
おかげで私はぬくぬく寝ることが出来ます♪
これぞワン毛布団!
お、罠説2票。

★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
さすがイヌダス先生!時事問題ですね!
もちろん質問に立つのはイヌダス先生ですね。
パネルを使ったり、延々時間を使いまくった挙げ句、お答えは短めにとか言っちゃったりするんですね。
そして、うちの布団に対する損害は国が補償・・・するわけないっ!
いや~、何でも洗濯できるんもんですね~♪
2005/12/31(土) 11:52:49 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
やられちゃいましたね・・・・・
さて犯人はどっちだったんでしょう・・・・・・?
布団のお洗濯ご苦労さまでしたー
布団を洗濯機で洗うときは中綿に気をつけましょう
ウール、綿は危険です
化繊ならばまず問題ありません

うちは前に下痢をされました(爆
普段ウ○チは必ず外でするんですが
よっぽどお腹の調子が悪かったんでしょうなぁ
臭いのなんのって・・・・・

では、良いお年を!来年もよろしく
2005/12/31(土) 14:42:07 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
あははははー(笑)
てか笑い事じゃないですね、しつれい!
わたしはおそらくSとみました!
「うーん、ここはあたいの場所~!!(><)ココ姉にはわたさなーい!!」
で、おもいきりためこんでしたような(笑)

しかし一晩できれいになってよかったですね!
これで今日はゆっくり眠れますね、今年は楽しいひとときをご提供頂いてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!良いお年を(^O^)/
2005/12/31(土) 19:56:36 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
む~そうでしたか~。
じゃあ逆に化繊のものだったら、うちでガンガン洗濯できるってことですね!
まだまだ失敗しちゃうような、幼犬のいるおうちでは化繊のお布団がおすすめですな♪
下痢は辛いですね・・・普段外でするウ○チをしちゃうくらいですから、それこそ超特急だったんでしょうね。
むさし君お気の毒に(T_T) いやいや、よっし~さん達もお気の毒(T_T)

今年はおかげさまで、楽しく過ごせました♪
よっし~さんも、よいお年をお迎え下さい!

★youkoさん、いらっしゃいませ!
むふふ♪シータは何するにしても「姉ちゃん♪姉ちゃん♪」な上に、ココに怒られるのが一番怖い、という具合なので、ココに張り合うなんて大それたことはまずしないと考えられます。
でも、ほんと~に大量でした・・・

こちらこそ、楽しいコメントや、参考になる刺激を受けられてyoukoさんには感謝しています♪
来年も引き続きよろしくお願いします。よいお年をどうぞ!
2005/12/31(土) 22:06:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.