ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンタを捜せ!
毎年、アメリカ空軍とカナダ空軍のNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)
がサンタクロースを追跡しているそうですね。
なんでもレーダーや衛星を使って、真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪
の鼻を感知してるらしいです。
で見つけたら、戦闘機(!)でサンタを追跡、
サンタの写真を撮影して世界中の子供たちにサンタの様子と
位置を伝えるっていうんです。
この「サンタクロース追跡作戦」が今年で開始50年を迎えるそうですから、
何とも夢のある楽しいお話しじゃありませんか?
アメリカって国は、色々と問題のある国ですが、
こうやって国の予算を堂々と使って、大人も子供も一緒になって
夢を追っかけられるのは、すごいな~と思います。


NORADの「サンタクロース追跡作戦」専用サイトはこちら!


クリスマスカード
みなさんもよいクリスマスをね♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
ロドリゲスさん @管理人
きゃ~!娘さんたちなまらめんこいべや~!!
写真を見てワタクシの一言。
「娘さんたちもねっ\(´∀`*)」(←「みなさんも~」への返事)

サンタさん追跡なんて、とっても素敵ですねNORADさん!!
ワタクシも信じたいです(*・3・)サンタさん…vv
サンタさんあたい、年末ジャンボの1等の当たりくじが欲しいの…。
2005/12/24(土) 15:51:56 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
なんだか、みなさん趣向を凝らしたクリスマスワンコカードを作っていていいですね~
ココさんとシータさんもちゃんとカメラ目線だし。
今年は出遅れたけど、来年こそ・・・

サンタさ~ん、我が家にも年末ジャンボの1等の当たりくじがほしいです☆
2005/12/24(土) 18:23:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
ココは寒がりのくせに、服着るのはあまり好きではないので、
けっこう嫌そうな顔になってます(笑)
めんこく見えてよかったです♪
今ノーラッドの専用サイトを見てきました。
サンタさんは、これからロシアと南の島々へ向かうようですよ。
大変だ~。
私はね、サンタさんのその袋にいっぱいの現金でいいの・・・
それじゃ銀行強盗だよって!


★mog2さん、いらっしゃいませ!
クリスマスカードを頑張って作ったのはいいんですが、
さ~て年賀状を今度は作らないとな~。
↑すでに気力を使い果たして、やる気がなくなりつつあります(^^;)
mog2さんも、来年はぜひまーちゃんの可愛いカードを作ってみては?

サンタさん、うちには袋いっぱいの現金を・・・ももええっちゅうねん!?
2005/12/24(土) 18:47:31 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
確かにアメリカには疑問に感じる事も多いけど
遊び心がある所はすばらしいと思います
日本も無駄な税金をジャブジャブ使うならそういう所に使ってほしいですね
なんで日本の役人さん達はあんなに固いんだろうか・・・・

クリスマスカード NICE JOBですよー
こんなん貰ってみたいなぁ
って正月からクリスマスに逆戻りですか??
2005/12/25(日) 19:18:04 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
ホントですよね~。
同じ無駄遣いなら、みんなが楽しくなるような使い道がいいですよね!
何がいいかな~?
いっそのこと国家予算でガンダムでも作ってもらいましょうか!?

クリスマスカード、お褒め頂きありがとうございます♪
じゃあこれは、よっし~さんに♪←調子いい
家の中はクリスマスの”ク”の字も無かったので、せめてカードだけでも作ってみました。
もっともお正月気分も玄関付近だけなんですけどね(^^;)
2005/12/26(月) 02:15:31 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
あははー、ココちゃん&シータちゃん、かわいいー(><)
これはおとなしく着てくれたのですか???
あったかそうだし、とにかく目線にくぎづけです♪

いろいろあるけども、アメリカのそーいうとこは、やっぱり、スゴイ!
人間らしさをわすれていないとこに感動します。
どこの国や地域も一長一短なとこ、あるかと思いますが
いいとこはいい!ということを感じていけるひとでありたいといつも思います。

ああー、サンタさん、わたしは当たりくじと現金と両方がたくさん入った袋がほしいですー・・・(おそすぎ???)

2005/12/27(火) 02:20:16 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
ココちゃんとシータちゃんのクリスマスカードとっても可愛いよヾ(≧▽≦)ゞ
これってお持ち帰り出来る?
出来るならHPに使わせてm(._.*)mペコッ
2005/12/27(火) 08:09:26 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
かわいいカードだわ~
私なんかアメリカにいるのに、カードを書かない習慣にしてすでにかなり長いのよね。
でもきれいなカードもらうのは嬉しいもの。
このカードもらった人もきっと嬉しいだろうな。

サンタ追跡!
はいはい、わけのわからないムダな戦争するくらいなら、こちらの方がまだずっとマシって感じです!
2005/12/27(火) 09:58:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、いらっしゃいませ!
ココはこれはまあまあ大人しく着てくれましたね。
どうもマジックテープが嫌いみたいで、あれが付いてる服はすごく嫌がります。
逆に好きなのは、身体にフィットするセーター♪暖かいからですかね。
シータは何着せても、あはは~ん♪としてます。楽チンです(^_^)v

アメリカって不思議な国ですよね。
こうやって世界中に夢振りまいてるかと思えば、戦争に明け暮れたり・・・
youkoさんの言うとおり、いいところは素直に認められる目を持ちたいモノですね~。

欲かいてたら、サンタさんきてくれませんでした・・・(T_T)


★haaさん、いらっしゃいませ!
どうぞどうぞ!お持ち帰り大歓迎♪
お好きに使ってやって下さい。
ココもシータもモデルになった甲斐があるってもんです(^_^)v


★おかみさん、いらっしゃいませ!
私も紙媒体ではカードを送らないんですが、ネットではよく送るようになりましたね。
やっぱりお手軽ですからね~。
このカードもネット用に作ったモノなので、おかみさんにも捧げますわ。どうぞ~♪

サンタ追跡は楽しかったけど、追跡してるのはやっぱり戦闘機なところが・・・
きっと戦闘機じゃないと追いつけないとかなんとか理由はあるのかもしれませんね。
まあ、そういうことにしておきましょうか。
2005/12/27(火) 22:35:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今日は《クリスマスイブ》ですね[:楽しい:]サンタクロースは大忙しでしょうか.....[:楽しい:].....皆さんは\"小さい頃\"にサンタクロースに会いたくて、寝ないようにした事って.....ありませんか[:楽しい:]そんな方に\"朗報\"です[:拍手:]私の知る中で

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
