ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
月見る月は
確かに寒い、心底冷える冬です。
でも冬の月はきれい。
私は月を眺めるのが好きですが、冬の月が一番好きです。


冬の月~ちっこい
ちっこくてよくわからないですな


う~さむ
寒いから窓閉めて・・・


あの~、そこ私の布団なんだけどね。


・・・さむ
シータも寒いかも・・・


そこは私の「カゴ」じゃないからいいぞ。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロドリゲスさん @管理人
ワタシも冬の空大好きです!!
星がよく見えるし空気もシンとして何だか素敵!!
でもやっぱり寒いものは寒いですよね~~。
でもオタクには素敵な毛皮っ子ちゃんたちお二人さんいらっしゃってうらやましい!!
でもなんと娘さんたち自由なっ…Σ( ̄□ ̄;)!!!
2005/12/17(土) 01:00:39 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
いいですねー、私もみなさまに同じく冬の空好きです!
南国石垣島でも一応なんとなく、シンとしてますよ(笑)
やはり一応寒いし~(涙)
ちょっと町の光が届かないところまでいくと、流れていく星もたくさんみえるし。。。
しかし、ちっちゃく丸くなってるおふたわん?はなんてかわいいんでしょ(><)
寒さ加減が画像から伝わってきますー、・・・おおさむっ!!ブルル
2005/12/17(土) 10:11:23 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
冬の月見は暖かくしてしましょうね~♪
月明かりを実感できるのは、やっぱり冬の月だな~としみじみ思ったりします。
冴え冴えとしてなんてきれいなんでしょう♪
でも南半球は夏の月なんですね。不思議だわ~。

うちの毛皮達は、日々自由闊達に生きています。
好き勝手出来ないのは、食べることと、トイレくらいですかね?
そこが一番重要かもしれないけど・・・


★youkoさん、いらっしゃいませ!
そうですね~、南国でも冬は冬!
当たり前だけど、寒くなるのは避けられないんですね~。
でもいいな~、星もたくさん見えるなんて♪
石垣では夏になるとライトダウンしますよね?
あの時に一度行ってみたいんです!
星がたくさん見えるんでしょうね~(^o^)

ちびこちゃんとダイ君はどうです?
寒がってるかな~?
2005/12/17(土) 12:17:36 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
寒そーー 我が家でも同じ光景です

冬はほんとに空が綺麗ですね
何年か前にしし座流星群を見に行きましたが
寒さと渋滞でヘロヘロになりましたがたくさん見えました

シータちゃんのかごはワンコ用のかごなんですか?
2005/12/17(土) 18:16:04 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
おお~、しし座流星群!あの時はみんな盛り上がってましたよね~♪
確か私は自宅から見ましたが、それでも1時間に数個見えて大騒ぎしたのを覚えてます(*^_^*)

シータのかごは、前にネコを飼っている人から「使わないからあげる」とココにくれたのを、やっぱりココも入らなくて放置されていたのにシータが入るようになったものです。
その後、シータが使うようになったのに対抗心を燃やしたココも、このかごに入るようになりました(笑)
2005/12/18(日) 10:19:12 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
いつも「もぐもぐ」にコメントをいただき、ありがとうございます。
おかげ様でやっとPCが復活しました。
だいぶ遅れた話題ですが、サイさん試験合格おめでとうございます!
お互い努力が報われてほんとうに良かったです。
これからも愛しい毛むくじゃらたちのために、勉学に励みましょう・・・

2005/12/18(日) 20:48:20 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
まずはお帰りなさ~い♪
これでまた可愛いまーちゃんに会えます♪よかった、よかった。
ホントにお互い合格してよかったですね~。
そして、毛むくじゃら(笑)のために始めた勉強ですから、毛むくじゃらの明るい未来のために頑張りましょうね~(^_^)v←またまた大げさな・・・
2005/12/18(日) 22:18:15 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
うちのけむくじゃらも、かなり小さくなって眠ります。
「あんたそんなに小さくなれるの?」って位(笑)
石垣島のライトダウンは年々知名度が上がってきていて、年々暗くなってきています!
このイベントだと天体望遠鏡とかで星を見学したりできるし、自然観察員の案内もついたりするので楽しいかもー♪
ぜひぜひいらしてみてくださいましー(^O^)/

けむくじゃらの為にいろいろがんばってる方がたくさんたくさん増えることを私もねがっておりまする。。。!
mog2さんやサイさんの↑カキコでちょっと涙腺がゆるんでしまいました(最近ゆるみっぱなし?)
わたしもがんばるじょ(^u^)v
2005/12/19(月) 13:35:50 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、いらっしゃいませ!
自然観察員の案内なんてのもあるんですか?
いいですね~、やっぱりライトダウン行きたいな~♪

そうそう!みんな大事な家族ですからね!
そして今は家族に出会っていない子達も、暖かい家族と幸せになれたらいいな~と思います。
ちびこちゃんやダイ君みたいに♪
2005/12/21(水) 00:12:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
