ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
・・・転んだ
今日も昼間預かってもらっていたココ&シータをお迎えに行って帰ってみると、あたりもすっかり暗くなった時間にもかかわらずお引っ越しの様子。
引っ越し作業のお兄さん達がてきぱきと荷物を運んでいます。
どうやら引っ越し先は2階。うちは3階。
いつも階段を上がるとき、リードはびよよ~んと伸ばして上がらせるのですが、すでにやる気満々のココを先に行かせては危険と思い、
リードを短くして一緒に階段を上がりました。
2階の踊り場を過ぎ、早く3階へ!
焦る私!駆け上がるココ&シータ!
もつれる足!しかもサンダルだー!


大人になるとあまり転ばなくなりますよね。
私も久々にすっ転びました。
履いてたサンダル両足とも脱げて、振り返ると階段を下りようとしていた
お兄さんと目が合っちゃいました。
「大丈夫ですか?」
お兄さんに声をかけてもらいました。
しょうがないですよね、目が合っちゃ。
見て見ぬふりできませんものね・・・


恥ずかし~っっ!!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タックさん @管理人
大丈夫、大丈夫♪
大人になってもくうらはしょっちゅうコケてます。
“転ぶ”というより“倒れる”とか“落ちる”ってレベルで…。
石垣島では桟橋から海に落ちてますからね~。。。

どう、恥ずかしく無くなったでしょ?

2005/12/12(月) 23:10:37 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★タックさん、いらっしゃいませ!
うきょ~、桟橋から海!
なんて素敵なんでしょう~♪
それはやっぱりアレですか?
「そ~れ、とってこ~い!」
「あん、あん♪」
ざっぶ~ん

この場合、とってくる対象は、幸ちゃん陽ちゃんだったりして。
2005/12/13(火) 00:37:41 | URL | [ 編集]
さん @管理人
コケたのか~!!青タンはできちゃったかな?
私はよく、いつのまにか青タンを作ってる・・・
お風呂とか入るとビックリしちゃうのよね(笑)

そうそう、試験合格おめでと~♪
我が家の病後管理もお願いしたいぞ!!
カレンダーも素敵だったわ★
チビシータ超プリティ!!ウチも作らなきゃ~
2005/12/13(火) 11:31:11 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
どうも♪ずっこけ名人です♪
転ぶのは慣れてるんです(自慢するな!)。
でも如何せん年齢がねぇ。どうもケガの直りがかなりスローになっている気がします。
一年前にやったベンケイがまだ痛いぜ!
サイさんはおケガなかったでしょうか?
サンダルが吹っ飛ぶくらいだから、ちょっと心配です。。。
2005/12/13(火) 21:45:09 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
どんまい!どんまい!
人は恥をかいて大きくなるんですよー

でも、階段で転ぶと危険なので気をつけましょう
犬って4本も足があるのに結構転びませんか?
うちはフローリングの場所があるので余計かな?
よく転んでいます(汗
2005/12/14(水) 16:37:16 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
コケたよ~!そういえば、青タン出来てなかったみたい。
私もよく、「いつの間に・・・」な青タン作ってるよ。
だんだん血管ももろくなっていくんだね~(T_T)

試験受かりましたよ~♪ありがとね~♪
出来る範囲でご相談に乗らせて頂きます。
ホントに出来るだろうか・・・?
カレンダー、ジャムのも頑張って作って!
そしてブログでアップして見せてね~(^_^)v


★ずっこけ名人、もとい、くうらさん、いらっしゃいませ!
久々にすっ転びましたが、幸いどこもなんともありませんでした。
大変恥ずかしかっただけです(笑)
ついでにリードを短くしていたので、ココとシータが『ぐえっ』と
なったかもしれません。
うちのギャル(死語)2人組でさえ、こうやって引っ張ってくれるわけですから、
幸ちゃん&陽ちゃんが本気出したら、くうらさんおろしになっちゃいますね~。


★よっし~さん、いらっしゃいませ!
恥をかいて大きくなる・・・
それはやっぱり横にですか!?横になんですねー!?
どうりで最近食が進むと・・・(T_T)

今回、上っていくときにコケたのでまだよかったです。
下りだと危険ですよね。気を付けよう!
うちの場合、あまり転んでいるところは見かけませんが、
よく何かに頭をぶつけています。
ワンコとしてそれもどうかと・・・
2005/12/14(水) 21:07:29 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
わっしょい わっしょい!!転倒祭りだ!!
サイさんもワタクシみたいにひざ小僧にバンソウコ貼りましょうよ!!
道端でよく転ぶワタシなもので、よくひざとか掌に擦り傷作ってます。
でもそこはかわいいバンソウコでフォロー!!
貼っただけでなんだか楽しい気分vv
転ばせてくれた神様に感謝の気持ちすらあらわれますゾっ(^m^*)
2005/12/15(木) 00:32:43 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
転んで怪我しませんでしたか?
私も最近は、転びそうになった事はあるけど
まともに転んだ事はないですね。
娘が保育園の頃に自転車で娘と一緒に
砂利で転んだ時が一番ひどくて
前歯折りました(--;
娘は、後ろ乗っていてそのままだったので
軽い打撲ぐらいでしたが私は、両足手首ひどくすりむいて
最悪でした(--;
2005/12/15(木) 08:19:33 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
て、転倒祭り・・・なんて男らしい祭り!
まるでチーズを追いかけて、丘を転げ落ち、毎年けが人続出のあの外国のお祭りのようじゃあありませんかっ!
可愛いバンソウコウか~♪
そうですよね!何事も前向きにね♪
・・・でも神様が転ばせたの~?


★haaさん、いらっしゃいませ!
どひ~、また豪快に転んじゃいましたね。
前歯ですか!ホッケー選手のよう!
想像もつかないですが、さぞかし痛かったんでしょうね~?
でも娘さんは無事で、不幸中の幸いでしたね。
とはいえ痛いな~。
2005/12/15(木) 21:11:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
