ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコ臭?
以前ワンコの匂いについて書きました。(「匂いの4段階」はこちら。)
会社でチワワを2頭飼っている人と、犬臭い人についての話になり、
お互い「犬臭くないよね?」と確認し合ったのですが、
油断はできませんよね?
仕事中とかも、何かの拍子で『ん?今ココ(シータ)の匂いが・・・?』
なんてことが時々ありますから。
それにたまに通勤中に「犬臭!」という人と遭遇します。
思わず自分じゃないかと密かに匂ったりもしますが、幸い私ではないようです。
とかく自分の家の匂いには鈍感になりがちですが、ワンコ臭がして嬉しい(?)のは
本人だけで周りは大抵臭いと思ってることでしょう。
「犬飼ってる人って臭いよね~」とか言われて、ワンコのイメージダウンにならないように、
今日も密かに自分をクンクンしてみる私です。


匂います?
匂ってみる?


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
同じく大変ワンコ臭が心配な私です。
なにせ家にいる間は四六時中ひっついてるわけですからね。
でもやっぱり自分家の匂いに鈍感なように、自分の匂いにも鈍感な気がして・・・恐ろしいです。
車にも毎日乗せているので車もかなり臭いはず・・・。
仕事で初対面の人を乗せることになり、社交辞令で「ちょっと犬臭いかもしれません」と言ったら「本当に臭いですね」と言われてしまいました(T_T)
私は全然臭くなかった(T_T)
サイさんも要注意ですぞ!
2005/12/08(木) 21:58:53 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
きゃ~!そんなストレートな物言いをする人がいるなんて~!
それも初対面で!仕事上のつきあいで!
きっとその人はワンコがあまり好きではないのかもしれませんね。
だからですよ!ね?ね?
でもやっぱり注意しよう・・・
あ、そういえば最近布団がワンコ臭・・・
2005/12/08(木) 23:32:40 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
う~ん むさしもあまり犬くさく無いんです
って自分で思ってるだけかも!?
よそのワンコの臭いとかって意外と気になったりしますね
うちもよくチェックしてみよう

京都は2時間程滞在しただけで
夕方には帰ってましたよ(汗
2005/12/09(金) 18:34:20 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
う~ん、自分のうちのワンコの匂いって、結構気にならないですよね。
それどころか、いい匂い♪とか思っちゃったりして(笑)
でも、他の人には気になるかも~?

京都お疲れさまでした!
ブログ拝見しましたが、なかなか大変なとんぼ返りでしたね。
今度私が京都に行くことがあったら、奥さんにリサーチしてから
行くことにします!よろしくお願いしま~す♪
でもいつのことやら・・・
2005/12/09(金) 20:28:12 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
あはー、わたしもこれ、結構気にしています(笑)
ちびこは室内オンリーなので、私にはワンコ臭くないのですが、
ダイは日中ベランダ、夜間と雨の日は室内ケージなのでワンコのにおいがします。
が、私が風邪などで調子悪くして寝てると、なぜかちびこもわん臭い。
調子悪いときってにおいに敏感になるじゃないですか?
てことは、普段におわないのは・・・やっぱり私だけ???

常に気にしているにこしたことはないって事でしょうか(笑)
2005/12/16(金) 03:04:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、いらっしゃいませ!
いや、ひょっとしたら、ちびこちゃんはyoukoさんの体調が悪くしているのに影響を受けて、「体調悪いにおい・・・」を発散しているのかもしれませんぞ!
だったらすごいんだけどな~、一心同体?

神経質になることはないんでしょうが、ある程度は気にしているのもマナーかもしれませんね~。
2005/12/16(金) 19:48:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
