ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目覚めの尻
どんどん寒さも本格的になって、さすがにシータも寒くなってきたのか、
明け方に私の枕の横にきて寝るようになりました。
(それでも夜中はやっぱり窓際の定位置でご就寝。)
そんなわけで、私が朝目が覚めて最初に見るものは、
黒い毛の固まり。シータのお尻です。


お尻です♪
こんなやつ(光りの加減で茶色に見えますが、実際は黒いです。)


時々思いっきり顔にぶつかりつつ横になって、ヒトのことを起こしてくれます。
まだもうちょっと寝られるっつうのに。
ただまあ、こちらとしても寒いんだろうな~と思って、布団の中に
引きずり込もうとすると、足下で寝ていたココが気配を察して
むおおおおおお~とせり上がってきて、私とシータの間に割って入ります。
そんな時のシータが、何となく途方に暮れたような顔をして不憫なので、
最近はそっと布団をかけるようにしています。
もっともシータはそこまで寒くないようで、
すぐに布団のないところに移動しちゃうんですけどね。


頭で~す♪
そのころの頭は? もちろん寝てる~。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロドリゲスさん @管理人
ここにも素敵なお尻が。
それにしてもシータ様、寒さにお強いなんてすばらしい!!
ワタシのこの萎びた根性叩き直してほしいものです。
シータさま「あなた北国生まれではないですか!!」
ロドリゲス「え!でも東京にいても寒いものは寒…」
シータさま「これしきの冷えで何を甘えたことを!!」
ロドリゲス「きゃいーーーん!!(おやつを取り上げられ悲痛な叫び)」
2005/12/05(月) 22:07:43 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
あはははは♪りりしいシータだ。まずお目にかかれません(笑)
以前、北海道出身の友達が、東京は家の中が寒いと
言ってましたね。
北国は家の中が暖かいから、Tシャツ1枚でいても平気♪と
のたまってました。
まあTシャツ1枚でいいかはともかく、実際そういう作りになってますよね。
だから北国のヒトが東京とかにくると、とたんに風邪ひくとか。
あ、ちなみにシータがおやつを取り上げることはないと思いますよ。
そういうのはココの役目だから(笑)
2005/12/05(月) 22:39:26 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
いや~こちらこそ、陽介が爆睡してるのかと思いました。
眠り方もそっくり♪
陽介は寝るときは布団の中ですが、朝はなぜか私の足元にいるんですよ。
「重い~!!身動きとれ~ん!」って感じで苦しみながら二度寝してます。
ココさんたら♪なんてかわいいの!
「どきな!どきな!母ちゃんと布団はアタイのものだよ!」ってことですね。(こんな怖くはないか?)
2005/12/06(火) 00:09:52 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
だいたいいつも、そんな感じで怖いです。シータにとっては(笑)
もっとも布団とこたつに関しては、ココは誰にでも大いばりなので、
私達がこたつに入って足が当たると、やっぱり中で文句言ってたりします。
でも面と向かっては言わないところがココのココたる由縁です。
ビビリーだなあ・・・
2005/12/06(火) 00:31:30 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
あははは。おもしろい!
ココちゃん、コタツが縄張りなんですね。
コタツの中で独り言ちっくにブーブー言っている姿を想像して笑ってしまいました。
小声で「なによ!アタチが先に寝てたのに!ヒドイ!」とか言ってるんでしょうかね~。
影ながら自分のものだってアピールですね。
それにしても、至近距離で熱源に当たってて熱くないのかなぁ?
2005/12/06(火) 22:24:58 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
朝目覚めて最初に目にする物が・・・・尻
黒光りする・・・尻
う~んヽ(´ー`)ノなんて清々しい目覚めなんでしょう!
一流リゾートホテルにも真似出来ない、極上のモーニングサービス!
羨ましい・・・・
2005/12/06(火) 22:36:23 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
暖かいところはみんなココの縄張りです。
コタツも布団の中も・・・。
さすがに長時間コタツに入っているとのぼせるのか、
時々出てきては上半身だけ(下半身はやっぱりコタツの中)
冷ましてます。
でもコタツLOVE♪のココですから離れられません(笑)


★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
眼前に迫り来る黒い固まり、鼻先を繊細にくすぐる細い毛が
あなたの朝を爽やかに演出します。
いかがですムッシュ~?
たまに寝るのに飽きたシータが、口の匂いを嗅いで起こしてくれます。
チューはしない、あくまでふっふっふっと匂うだけ。
このかすかな感触がこそばゆいのなんのって!うひょ!
2005/12/06(火) 23:40:10 | URL | [ 編集]
アヤさん @管理人
サイさん、こんばんわ~☆
シータちゃんのお尻ツヤツヤしてますね~(^m^*)
肌触り良さそう~:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ*:.。.:*:
本当に寒くなってきましたよね(>_<)
我が家は一緒に寝ていないので、洋服を着せて寝せてます☆
でも、布団が一番暖かいんだろうな~♪
2005/12/07(水) 01:39:48 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
寒くなってきたから一緒にお布団で寝れていいですね(^^)
我家は、夜は、朝までそれぞれケージの中です。
モコナは、寒がりなのでペット用ホットカーペットの上に
もぐるタイプのベットに入り口は、毛布掛けて
完全装備でぬくぬく朝まで寝ていますよ。

シーターちゃんのオパンツ姿可愛いですね♪
我家は、女の子みんな避妊してるから
パンツは、いらないと思うでしょうが
モコナがびびり犬なのでビビリションするから
お友達の家や実家に行く時は、パンツ持っていって
穿かせます(^^;
2005/12/07(水) 10:26:19 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★アヤさん、いらっしゃいませ!
いや~、北海道は寒そうですね~。
さっきテレビで北海道の風景、「ダイヤモンドダストが観測されました」って
やってました。
わ~きれ~い♪なんて言ってる場合じゃないですね。
去年そんなに寒いならと思って、ココに夜洋服着せて寝かせたんですが、
朝起きると脱いでる。次の日もやっぱり脱いでる。
何回着せても脱いでるので、ついにあきらめました。
寝るときはシャネルの5番だけよ・・・


★haaさん、いらっしゃいませ!
冬のワンコカイロはこたえられません!!
も~、暖かいのなんのって♪
狭いやら、寝返り打つときに注意が必要なのが玉にキズですが、
それでもこのぬくもりには勝てません。
モコナちゃんも寒がりですね~。
昔はワンコはみんな寒さに強いと思ってましたが、寒がりな子も
結構多いですね(笑)

そうか~、パンツももうすぐ用済みと思ってましたが、
ビビリション対策に取っておくのもいいですね。
いいこと教えてもらいました。ありがとうございま~す♪
2005/12/07(水) 19:44:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
