ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都会のワンコ
私の会社のある場所は、すぐ側に高速道路と国道が通っていて、
交通量も多い上にトラックなんかもバンバン走ってます。
そして大きな駅からも割と近く、人通りも多いです。
住宅はあるけれど、あまりワンコのお散歩には向かないね・・・
なんて思っていたら、結構お散歩中のワンコと遭遇します。
自分のお散歩スタイルではおよそ考えられないような、
皆さんお洒落な装いでお散歩してらっしゃいます。
もちろんワンコ達も堂々と闊歩しています。
はあ~、都会の子はこんな車がバンバン走っているようなところでも
平気なんだね~、などと感心する一方、この子達はアスファルト以外の道を
歩いたことがあるのだろうかと思ったりもします。
以前ある女性タレントが、自分のペットは普段アスファルトしか知らないから、
ゴルフ場に一緒に連れて行って(ペット連れOKの所とか)
芝生の上を歩かせようと思ったら固まって動かなかった、
とテレビで言っているのを見て驚いたことがあります。
芝生が嫌だなんて・・・


子供が遊べる空き地はどんどんなくなってしまいましたが、
ワンコが散歩できる道もなくなってきちゃったんでしょうかね~?


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
ウチはココちゃんと違う意味で、人が多いところには散歩に行けないよぉ。ガウガウ!

時々大阪に行ったりすると、公園に「散歩お断り」と書かれていたりしてビックリ!
都会のワンちゃんてどんなところでトイレするのかしら~?(アスファルトではしないのはウチだけ??)
2005/11/30(水) 22:08:14 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
おしゃれな装い・・・・それはワンコも飼主もってこと?
うちなんか寒い時以外は着せないし、私も相当ばっちい恰好で歩いてるわあ。
にしても、草の上を歩けないなんで、とってもかわいそう!
なんだか自然の姿からは、かけ離れちゃっているよね。
2005/11/30(水) 22:31:54 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
「散歩お断り」の公園は、うちの方でもけっこう見ますよ。
ワンコの散歩どころか、子供のボール遊びもダメ!
おいおい、誰のための公園だい?
そういえば、会社の近くで見るお散歩中のワンコさん達は、
トイレするとこ見たことないですね~。
お散歩中はトイレしないようにしつけられてるんでしょうか?
ちなみにうちのお嬢さん達はアスファルトもでもトイレします(^^;)


★おかみさん、いらっしゃいませ!
意外とワンコは裸(笑)です。
でも飼い主さん達はみんなきちんとしてますよ~。
わざわざ着替えてるんだろうか?それともお家でもそんなスタイル?
うちもココが外に出たときに、プルプル震えだしたら1枚着せますが、
それ以外はなし。
そして私もどーでもいい格好。冬はコートの下なんてひどいもんです(笑)
草を知らないワンコなんて・・・あんまりですよね~。
本来なら大喜びするはずなのに(T_T)
2005/11/30(水) 22:51:35 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
う~ん アスファルトしか歩いたこと無いというのはほんとにかわいそうですね
でも、本能的に草があったり土であったりって場所を好むんじゃないですか?

むさしも草がある所の方が好きですよ

保護した頃は片手で持ち上げる事ができるぐらいちっちゃかったんですが
近所の空き地(ってか人の家の庭先)みたいな所に
適当に草が生えていて
転げまわる様に遊んでいました
なつかしー

この辺も田舎でMIXが多く
人間の皆さんも散歩の時は綺麗な格好なんてしてませんよ
例外なく自分も・・・・・
朝は寝癖とかそのまんま散歩に行ったりしてますが(爆
2005/12/01(木) 17:28:28 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
ウチは自宅庭と毎朝行く神社と東大ぐらいしか【土】ないな~
でも、アスファルトを歩く毎日のおかげで、爪切をしたことありません(^◇^)

家を一歩出ると、ご近所【犬】コミュニティーが待っている・・・
奥様たちが着飾り、犬も着飾り、井戸端会議つーか井戸端国際会議が毎日開催されています・・・_| ̄|○
「あらっ?マーヤちゃん今日はハダカ?」
「あらっ?イヌダスさん、ずいぶんラフな恰好で・・・オホホホ」
家を出ると最低500mは、わき目も降らず駆け抜ける!早く!早く!コミュニティ監視網から脱出するんだー!
だって犬は裸だし、自分はジャージにサンダルなんだもん♪
2005/12/01(木) 20:28:52 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
家は、田舎なので周りが田んぼと畑と雑林が多いので家出ると田んぼの方ならノーリードでもモコナは、大丈夫です。一本通りに出ると細い道ながら
アスファルトと車が通るのでリード付けて歩いてますが車見るとモコナ固まるし大通りでは、横断歩道の真ん中で固まって止まるからいつも抱っこのビビリのモコナにも困り者ですが(^^;
2005/12/02(金) 09:12:31 | URL | [ 編集]
さん @管理人
Pet Linksの 『今日のラッキー』 のコーナー。
本日は 【ワンコのとなり】 ですよ~!!

すっごいびっくりしたのでご報告♪
2005/12/02(金) 13:26:33 | URL | [ 編集]
ポッキーパパさん @管理人
なるほど、都会では土がないからなぁ
家のポッキはその逆でアスファルト
を怖がるわんです。普段は、大草原?で散歩して、適度にグリップが利く
ようです。ところが、アスファルトは
早く凍りやすいので、それを知らずに
ポッキー思いっきり走り回り滑って
転倒。それ以来、アスファルトが
苦手になりました。
2005/12/02(金) 15:03:33 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
土を嫌がる犬っていうのは、ちょっと考えられない話でした。
うちも最近はご無沙汰ですが、ココを連れてよく山に行ったんですね、
そうするとまあ、ココの嬉しそうなこと!
あれが本来のワンコのあるべき姿だと思うだけどな~?
私もお散歩は、いつ何時他のワンコとじゃれ合ってもいいように
どうでもいい格好で出かけます。服が気になって遊べないんじゃ嫌ですもんね~♪


★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
うちのお散歩コースは、半分アスファルト、半分土といったところでしょうか?
でもココの爪は伸びまくり!どうも生えてる位置が上の方みたいなんです。
自然にはすり減らない~(T_T)
えっ!?マーヤちゃん、ラフな恰好?
えっ!?イヌダスさん、ハダカ?
おまわりさ~ん!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
そりゃイヌダスさん、奥様方に囲まれちゃうわけだ・・・


★haaさん、いらっしゃいませ!
うちの方にあった最後の畑がとうとうなくなってしまいました。
お散歩できる公園はあるけれど、四季を感じることの出来るものが
どんどん少なくなってしまいました(T_T)
ヒトもそうですが、ワンコも環境のいいところで生活したいに違いない!
モコナちゃんは自然派なんですよ、きっと。
それともビビリのふりして甘えてたりして・・・?(笑)


★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
教えてくれてありがとー!
やっぱりランダムだったのかな?
すでに別のサイトになってた(^^;)
どうラッキーだったんだろうね~?


★ポッキーパパさん、ようこそ!
そうですか~、ポッキーちゃんアスファルトはトラウマに・・・
夏は高熱を放出し、冬は凍結、アスファルトはワンコに厳しい環境なんですね。
ワンコによくない環境は、ヒトにだってよくないはずですけどね。
2005/12/02(金) 19:33:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
