ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食に妥協無し
ココの食に対する情熱には、感心するやら笑ってしまうやらです。
台所で何か切っていてポロッと落ちる。
「あっ」(結構小さい声)とか言おうものなら、どこからともなく
ココがやってきて、かしゅかしゅ食べてる。
うかうかタマネギなんて落としてられないわけです。
タマネギ切っているときは、黙って切って、黙って落とす。
そして素早く拾うべし。


ごはんの器の横には水の入った器があります。
ガツガツ食べるので、たまにピッとか切れっ端が飛んだりします。
切れっ端なんだからいいじゃん、とかココは思いません。
水底に沈んだその切れっ端を食べるために、水の中に鼻まで突っ込んで
ブクブク言わせながらも果敢に取ろうとします。
大抵1度では成功しないので、ぜいぜい言いながらも取れるまで挑戦します。
泳がせたことはないけれど、きっとおやつで釣ればココは泳ぐよりも
潜るに違いない・・・


ごはん好き~♪
ごはんのためなら、例え火の中水の中♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
します!します!ウチは陽介。
常に台所のまな板下あたりを占拠です。
ココちゃんも玉ねぎでも危ないんですね。
淡路は海岸に良く玉ねぎが落ちてるんです。
その玉ねぎには見向きもしないのに、まな板から落ちたものは早業で口に入れてるんですよ。。。
人間が食べるものは何でもおいしい♪って決めてて良く見てないんでしょうか??
2005/11/25(金) 23:29:11 | URL | [ 編集]
さん @管理人
テーブルで何かを落とすとjamも猛烈ダッシュで走ってくるよ~。
ヒトと犬との取り合いは、さながらビーチフラッグのよう!
まぁゴハンでもティッシュでもゴミでもなんでも走ってくるんだけどね(笑)

そうそうコメントありがとうね♪
ドツボにハマるようにリンクまで・・・
ちッ!!

な~んてことはなく、サイちゃんを見習って楽しいブログを始めるよ!
色々参考にさせてもらいますよ、師匠♪


2005/11/26(土) 01:26:43 | URL | [ 編集]
さん @管理人
あ~書き忘れ。
ウチもリンクさせてもらいました!
ヨロピクね♪
サイちゃんダーリンとココ&シータにもよろしく~!!
2005/11/26(土) 01:29:43 | URL | [ 編集]
アヤさん @管理人
サイさん、お久しぶりです!
ブログ&HPを再開し、またお邪魔しますので、これからもよろしくです☆

うちにもココちゃんがいますよ~(笑)
「ひ」が付くヤツです(笑)
食べた後の皿は、洗わなくてもいいくらキレイ!ピッカピカ!
オマケにダックケリが残していないか、必ず確かめに行きます!(^^;)
我が家では彼女の事を「総取締り役」と呼んでます(^^;)
2005/11/26(土) 02:05:00 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
海岸に玉ねぎ・・・なんてシュールな風景・・・
何というか、ねぎ系は匂いが強烈な分ワンコ達の興味もそそるようで、
油断してると食べちゃいそうでヒヤヒヤしてます。
人間が食べるものは何でもおいしい♪と思ってるに違いないでしょうね。
今までココ&シータが口も付けなかったのは唯一ビールだけでした(^^;)
↑飲ますなって?


★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
どんどん参考にしたまえ弟子!
な~んて嘘嘘。大丈夫、ふだんの楓ちゃんの『地』をまんま出せば、
それはそれは楽しいブログになるから♪
リンクありがとうね♪改めてよろしくです!
みんなもよろしくされましたよ~。


★アヤさん、いらっしゃいませ!
妃奈ちゃん食欲旺盛ですね(笑)
またみんなの元気で可愛い姿を見られて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしま~す!
うちもお互いのお皿をチェックしあってます・・・(^^;)
2005/11/26(土) 02:48:35 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
ココちゃんは、とっても食いしん坊さんなのね~
でも、食欲あって元気でいいじゃないですかぁ(^^)
前居た子は、みんなよく食べる子でしたがモコナは、食が細いのかご飯残しますが私が台所にいると必ず側にいて何かもらえないか待ってますよ(^^;
2005/11/26(土) 07:18:04 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★haaさん、いらっしゃいませ!
そりゃあもう、ココの食い意地といったら大変なものです。
でもおかげで、しつけはおやつを使うとあっという間に覚えました。
その点は食い意地さまさま♪
モコナちゃんはきっとhaaさんからもらえるのが嬉しいんでしょうね。
可愛いじゃないですか~♪
2005/11/26(土) 15:21:04 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
そうか、ココ様は食べ物で釣れるのですか…。
じゃあコツコツ頑張りますかっ。

ある日、サイ様宅玄関前に落ちてるお菓子。
点々とラインを描いてまるでどこかを目指しているよう。
そのお菓子をたどっていくととある江戸川区にある一件の家の玄関前へ。
さあ、お入りになって!!!!
2005/11/27(日) 15:41:36 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
釣れます、猛烈に釣れます!
そしてロドリゲスさんのお宅についた頃には、
食べ過ぎでツチノコのようになったココがお邪魔することでしょう。
変わり果ててますが、歓迎してくれます?
2005/11/27(日) 18:13:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
