ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
堕落してます
ワンコと暮らすようになると、家の中でおしっこされたり
時にはケロッと吐かれちゃったりして、だんだんそういうことにも
慣れっこになってきて、些細なことでは動じなくなりますよね?
だってほら~、オレンジXもあるし~。


ヒートを迎えてから10日が経とうとしているシータ。
事件は現場で起きています。犯行現場さながらの我が家。
「警部!ここにも血痕が!」
オレンジXをブシュ。結構落ちますが、完璧ではありません。
まあだいたい落ちたら、後はヒートが終わってからです。
どうせまた汚れちゃうから。
そんなことをしている内にどす黒い染みも増えていきます。
でも気にしない、というか気にならない。
少々(だいぶ?)感覚も鈍ってきてます。
こんな家、とてもお客様をお招きできません。


皆さんのお家はどうですか?きれいですか?


赤ずきんシータ
赤ずきんシータ


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
昔から掃除苦手なの。
んで、ワンコ飼ってからさらに・・
汚い
臭い
人呼べない、状態

富士丸君ブログとか読んでる?
あそこの父ちゃんは毎日掃除していて、男の人なのにすごいなーと思ってる。
私には無理・・・
2005/11/22(火) 00:08:45 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
私には掃除の才能がありません。まさに片づけられない女!
富士丸君読んでますよ♪
お掃除ちゃんとやってますよね~、でもってお部屋もおしゃれ。
ワンコがいても、やるヒトはやるんですね。
私にも無理・・・
2005/11/22(火) 00:31:36 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
お久しぶりです^^

な…何ヶ月かぶりですが、その間ちょこちょこ見に来てたんですよ~~ =v= フフフ

うちも片付けられない女です…
マーチはオスなのでヒートはないですけど
我が家に来た時はビビリまくりで
物音や外の車の音にびっくりして
"ジョーーーー"
いろんなとこにおちっこがしみついてます~~><

来年の目標は"片付けられる女"ですね♪
2005/11/22(火) 00:44:23 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
もう10日ですかぁ~
いったい何日ぐらい続くのでしょう?
本日朝から小麦に初ヒート来ました(*^_^*)
オシメを買いに走り!パンツを穿かせ!床を拭き!・・・_| ̄|○
まぁしょうがないか~♪
体調を崩さずに乗り切ってほしいものです。

オレンジX買おうかな・・・
2005/11/22(火) 01:02:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★RG@38さん、いらっしゃいませ!
お久しぶりです~♪忙しい中ありがとうございます!
あらあら、マーチさんにもそんな時代が・・・
今では懐かしい想い出?
来年か~、RG@38さんはカナダで「片付けられる女」ですね。
国際的だわ~。私は日本で「やっぱり片付けられない女」だわきっと・・・


★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
わあ~、小麦ちゃんもヒートですか。
お互いにおめでとう~♪
ヒートはだいたい2週間くらい続くようなので、シータはもう一息です。
小麦ちゃんはこれからですねがんばれ~。
マーヤちゃんがいるから安心かな?
2005/11/22(火) 20:09:38 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
一応プロなんです(汗
女の子は色々と大変ですねぇ
わたしく”よっし~”はクリーニング屋さんです♪
汚れっていうのはその汚れに合った成分の洗剤が必要で
いくら強力な洗剤でも成分が合わなければ効果は半減なんです
オレンジ油は油なんで油性の汚れを落とすのに適しているんです
血液はたんぱく質が主成分なので
タンパクに強い洗剤を使うのが良いと思いますよー

一般家庭の洗剤は全然解りませんので具体的なアドバイスは無理なんですけど・・・・参考までに

まぁでもワンコや猫が居れば少々部屋が汚れるのは仕方ないですねぇ
我が家も毛だらけ・・・・ 
おやつのカスはその辺に落ちてるし(爆
しばらく辛抱ですねぇ
2005/11/23(水) 00:23:36 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
よっし~さんはクリーニング屋さんでしたか!
じゃあむさし君は、クリーニング屋さんの看板犬だ♪
な~るほど、たんぱく質に強い洗剤ですか。
確か血液を落とす専用の洗剤とかもあったような・・・?
それにしても、専門家の意見はさすがに説得力がありますよね~。
また何かあったら教えてもらお~♪←ずうずうしい
2005/11/23(水) 03:27:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
