ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日で10ヶ月
明日でシータも10ヶ月。
シータの兄弟犬、空君の写真を送って頂いたので、
ちょっと並べてみましょう。


空君 シータ10ヶ月



シータが立っているし、真っ黒けっけでわかりにくいと思いますが、
ほら、胸の厚さとか、足の太さとか全然違うと思いませんか?
空君約17?。シータ約8?。兄弟と言うより親子?(笑)
空君たら立派に育って~♪
シータは頭でっかくて赤ちゃん体型?
お父さんがラブMIXらしいので、空君はその血がよく出ているのかな?


今回は登場していませんが、もう1人の兄弟犬あわちゃんも含め、
三者三様みんな元気に育っています。
1歳の誕生日ももうすぐだね!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
人間でも背の大きさとか全然違う兄弟っているけど、ワンコはもっと違いがはっきりでるのねー
それにしても全然違う、MIXっておもしろいよね。
日本にいたころ飼ってたわんこはMIXで(その頃はそんなオシャレな言い方してなかった。雑種よ、雑種)そういややっぱり兄弟の大きさがぜーんぜん違ってたなあ。
2005/11/19(土) 23:42:54 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
兄弟を見ると、今まで色んなワンコが混ざってきたんだな~と実感しますね。
シータは3兄弟ですが、ココは7兄弟ので、それがより顕著に現れます。
みんな面白いようにバラバラですよ。
そういえば、MIXなんていつから言うようになったんでしょうね~?
2005/11/20(日) 10:18:42 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人

ぉぉ この子は子犬の頃超かわいかった子じゃないですか?
もちろん今でも可愛いですけど・・・
しかしとても兄弟とは思えませんね
うちのむさしも知らないうちに兄弟と遭遇しているのかもしれないなぁ

MIXって言葉は専門用語なんですかねぇ?
獣医さんの診察券には昔からMIXと言う言葉が使われていますね
個人的には「ハイブリッド犬」と呼んでほしいんですけど・・・・ぉぃぉぃ

2005/11/20(日) 17:19:18 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
わおー!
MIXの不思議がモロに出ているかんじ~。
こないだ実家に帰省したときに、アワちゃんがいる雑貨屋さんにいってきたんですよ~。
実物のアワちゃんも、かわいかった~!
大きさはシータちゃんくらいかな?
もしよければ画像をお送りしますですよー♪
メールはどこにしたらいいのかわからなかった(涙)
2005/11/20(日) 17:38:46 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
そうそう、あの超可愛い空君ですよ♪
唯一の男の子がこんなに立派に成長して~(感涙)
むさし君もどこかでひょっこり兄弟とすれ違っているかもしれませんよね。
こんな風に容姿が違ったら普通はわからないですよね~。
他人の方がよく似ている?
MIXはたぶん専門用語ではないと思うのですが、雑種だとあまりイメージが
よくないからそう呼ぶようになったのではないかと?
よっし~さんの行かれてる獣医さんに、「ハイブリッド犬」と記載してくれるよう頼んだら、
今度はそこから「ハイブリッド犬」が広まったりして~。


★youkoさん、いらっしゃいませ!
そうですよね~、「わんわんクラブ」の掲示板で読み逃げしました。
いいな~、あわちゃんに会ったんですよね~。うらやましい!
あわちゃんはおそらく13?くらいなので、やっぱりシータより大きくなってますね。
大・中・小って感じですか(笑)
画像ぜひお願いします!
それでお手数ですが、一度「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして
youkoさんのメールアドレスを教えていただけないでしょうが?
折り返しこちらのアドレスをお知らせします。
めんどくさくてごめんなさ~いm(_ _)m
2005/11/20(日) 18:18:07 | URL | [ 編集]
さん @管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/21(月) 14:01:07 | | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさんへ
ご、ごめんなさいyoukoさん。
メールアドレスを書いて下さ~い(^^;)
で、忘れずに「管理者だけに~」にチェックして下さいね。
何度もすみませんですm(_ _)m
2005/11/21(月) 19:56:48 | URL | [ 編集]
さん @管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 02:32:56 | | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさんへ
ぎゃーっっ!!
ごめんなさい!ごめんなさい!
私が間違えてました!!
違うとこ見てました、youkoさんはちゃんと入れてくれてました!
ごめんなさい、ごめんなさい!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
メール送ります・・・(T_T)
2005/11/22(火) 20:01:48 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
そ、そんなにあやまらなくていいですよおー(笑)
こちらこそお手数かけてごめんなさいデス。。。
また会社からこっそりカキコなのですが(汗)
家に帰ったら早速パソコンひらこう♪
たのしみだーp(^^)q
2005/11/23(水) 10:04:53 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさんへ
今日もお仕事なのですね。
お疲れさまです。
失礼して、私はワンコ達とぐうたら過ごしております。
今日働いている皆さんの勤労に感謝!
2005/11/23(水) 10:21:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
