ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふれあいの冬
ココはとにかく寒がりです。
このところめっきり寒くなってきてからは、夜寝るときは必ず
布団に潜り込んできます。
それも一昨年は腕枕で、去年はお腹のあたりで、今年は足のへんと
だんだんと奥へ奥へと下がってきています。
もう止めないと布団から出ちゃうよ。


そんなココですから、コタツが大好き♪
コタツを出したら中へ潜っちゃう。
でもって、中で時々うなってたりします。
思うに苦しくてじゃなくて、お風呂に入った時にうなっちゃうことありますよね?
あんな感じなんじゃないかな~と。どうですかね?
それとヒトがコタツに入ってゴロンとすると、必ずやってきて
腕の中にすっぽり入ります。
これがまた可愛いこと~♪(←バカ丸出し)
やっぱり冬に寒がりなワンコはかかせませんね。


腕枕



人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
コタツいいなあ、欲しいなあ。
もしうちにコタツがあったら、間違い無くしざりんの「巣」になってると思う。

昔実家にいたMIXはやはりコタツ大好きで、長時間もぐって暑くなると、顔だけ外に出してたなー

なんとかココちゃんを引きとめないと、来年からアンカがなくなっちゃうね。
2005/11/16(水) 23:09:44 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
やはり冬と言えばコタツ。冬と言えばワンコアンカ。
このふたつはかかせません。
寒がりココは布団から出て行っちゃうことはないと思うんですが、
もうアンカなしの布団は考えられないので、
慎重に行動を見守りたいと思います(笑)
2005/11/17(木) 01:37:42 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
きゃー、かわいい!
しかもうらやましーっ!!
うちはこんなに接近して寝てくれません(涙)
最近やっとこさ、頭を私の足にのせてくれるくらいかなー。
石垣も冬はさむいんですけどね~・・・。
2005/11/17(木) 09:50:04 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
腕枕なんてぜいたくな・・・しかもチューしている!?
我が家は先日、添いが寝解禁されて、夜は一緒に寝ることに。
でも極小チワワだからアンカにはならないです・・・
2005/11/17(木) 16:56:53 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
↑あ、「添いが寝」?になってますね・・・
「添い寝が解禁されて」です。ごめんなさい。
2005/11/17(木) 17:00:05 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
ぉぉ ついにコタツ登場ですねぇ
むさしはお尻だけ出してるんですが・・・
何度かコタツには入りましたが
携帯が近くになくて写真が取れていません

寝るときはほぼ毎日布団に潜って来ます
いつも足元の辺に寝ていますが
何故か朝になると枕を使って寝ています(汗
まさに川の字って奴です
2005/11/17(木) 18:25:40 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、いらっしゃいませ!
うちのお嬢さん方はひっつきまくりですが、ワンコはみんなそうかと思ってました。
でも、頭を足に乗っけてくるようになったなら、
徐々に上がってくるかな?しばしのご辛抱では?
ところでyoukoさん、私も実家の場所が一緒です。川崎です(笑)


★mog2さん、いらっしゃいませ!
ええもちろんですとも。腕枕とチューはセットですから。←ウソです。
あ、でもココは顔つき合わせると、よくチューしてくるので
やっぱりセットかもしれません。
添い寝解禁になったんですね。まーちゃん嬉しいでしょうね~。
それともボヤッチさんが?
訂正ありがとうございました♪


★よっし~さん、いらっしゃいませ!
むさし君、頭を温めたいんでしょうか?お尻はふさふさだから?
今度頑張って写真撮ってアップして下さいね~♪
そうそう、ワンコって枕好きですよね。
確か専用の枕も売ってたような・・・
きっと買ってもかじって遊んで、枕はヒトのを使うに違いないけど(笑)
2005/11/17(木) 19:45:29 | URL | [ 編集]
タックさん @管理人
ココちゃん、気持ち良さそうですね♪
コタツを出すとダメ人間になってしまう僕は、真冬もコタツを出しません。
出したくても、昨年の水害で水没したんですけどね…。
そうそう、のこぎりブラシ買いましたです!
もう、ワッサモッサですね~。
禿げんじゃねぇか?と躊躇しちゃいました。
という訳で、室内の抜け毛は激減!
これも、サイ姉御のお陰でっす。
感謝感謝!
2005/11/17(木) 23:55:21 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★タックさん、いらっしゃいませ!
ご覧の通り、私もコタツを前にしては、すっかりダメ人間になってます。
そうか~、タックさんの所台風の被害があったんですよね。
む~、残念。やっぱり冬はコタツですよ!
のこぎりブラシお買いあげですか!
そうでしょ?とれるでしょ?
いや~、喜んでもらえてよかった、よかった♪
実際ハゲを作っちゃったヒトもいるようなので、
やりすぎに注意ですよ(笑)
2005/11/18(金) 20:15:36 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
のこぎりブラシ、わたしもダイに使ってみようかなー・・・!
ちびはそうでもないのですが、ダイはもう抜ける抜ける。
年中抜けてます、そんなに抜けててなんで毛なくならない???って感じ(笑)

サイさん、私が知ってるサイちゃんだったらどうしよ(笑)
高校時代の友達に「サイちゃん」がいますです。
・・・彼女は今何してるかなー・・・?(遠い目)
2005/11/19(土) 00:58:08 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、いらっしゃいませ!
youkoさん家(変ないい方(笑))はダイちゃんが抜ける子なんですね。
毛質にもよるみたいですけど、ダブルコートのちょっと硬めの毛には
向いてるみたいですね。
こう、わっしわっし掻き出す感じで。
残念ながら、私は高校時代「サイちゃん」と呼ばれたことはなかったので、
youkoさんのお友達の「サイちゃん」ではないようですね~。
それにね、私はyoukoさんよりだいぶ年が上だと思うのですよ。ほほほ。
2005/11/19(土) 10:21:15 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
そうかあー、ざーんねーん!
年は・・・  実は私も結構いってますけど(汗)
ま、いっか(笑)
2005/11/20(日) 17:21:33 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさんへ
よく考えたら、お目にかかれるチャンスでしたね。
くぅ~、惜しいことした。いつかぜひ!
2005/11/20(日) 18:22:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
