ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット栄養管理士認定試験当日
皆さん、応援ありがとうございました~!!
試験受けてきました!
そんなわけで、いつもは日曜・祝日はお休みしているのですが、
臨時増刊で認定試験レポートをお送りします。


まず、試験会場となってます東大。
事前に送られてきた受験票と同封されていた地図に「正門から」
とあったので、東大=赤門しか頭にない私は、
「わ~い、赤門、赤門♪」
とばかりに歩いていったのですが、正門は赤門ではなかったんですね。
ちょっと残念。


東大正門
こちらが正門です


で、門を通ってすぐに試験会場の案内。
ご案内



東大を満喫する暇もなく試験会場へ向かいます。
試験開始は10時から、私が到着したのが9時30分頃でしたが、
すでに大勢の受験者が席に着いていて、皆さん最後の勉強中。
私もとりあえずパラパラと始めてみましたが、すぐに試験問題が
配られたので、あまり確認する時間はありませんでした。


さて、肝心の試験はどうだったかというと・・・
わかった問題あり、わかってるつもりだったけどこの言い回しだと?とか、
初めて見た!(おいおい)ような問題まで様々。
10時から12時までというお腹の空く時間、そここで腹の虫が
ぐ~ぐ~鳴り響く中、粛々と試験は進められます。
試験はマークシート方式で100問。
ちなみに激しくでっかい枠を塗りつぶします。ちょっとびっくり。
鉛筆持ってこいと案内に書いてあったわけがわかりました。
シャーペンでは時間がかかるからですね。
でも鉛筆でも2Bくらいじゃないと、それも5本くらい用意しておかないと。
1時間経ったら退席してもいいことになっています。
この時点で結構な人数が席を立ちました。
私はその後も残っていましたか、もう考えてもわからんものはわからん!
の状態になったので出てきました。


試験結果は気になるところですが、これで通勤の行き帰りにまで
勉強しなくていいと思うと、大変晴れ晴れした気持ちです。
受かったときはもちろん、落ちてもこの場でご報告しますので、
それなりに対応して下さい(笑)よろしくお願いします。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

よっし~さん @管理人
お受験お疲れ様でした
仕事をしながら関係ない事を勉強するってのは中々大変な事ですよね
でも、興味があって勉強したんですから
きっと良い結果がでるはずですよー

自分も去年、趣味の方で国家試験を受けました
学生時代の様に頭に入らないし(汗
苦労した経験があります

万が一落ちても次があるじゃーないですか!
と先にフォローしておこう・・・(汗汗

良い報告をお待ちしてますよー
2005/11/13(日) 18:21:58 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
そうそう、今回落ちても次があるし、それがダメでもその次があるし!
・・・その辺まででなんとかしたいもんです(^^;)
学生の頃の試験は「受けさせられている」って感じでしたが、
大人になってからの方が勉強したいことが色々で出来て、
その過程で試験というものがあるわれなんですよね。
試験があって終わり、ではなくそこからが大事なんでしょうね。
今回私が勉強したことも、実際の生活で生かさないと
意味がなくなってしまいますからね~。
2005/11/13(日) 18:42:13 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
試験終了が12時とのことで、仕事を片付けて
急いで農学部まで大応援団(2匹)を引き連れて行ったのですが
正門到着ですでに13時・・・
麗しの「いぬんちゅ」の人もいないし
試験の名残も無く・・・ただ休日の校舎に北風が吹くだけであった・・・

ならば!合格発表の日にこそ!
名前の張り出された掲示板の前で
バンザイ三唱と共に、サイ姫を胴上げする所存であります!

・・・東大で発表じゃないのか?
2005/11/13(日) 19:42:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
ええ~!マーヤちゃん、伊三次くん共々来てくれたんですか!?
くぅぅぅ、会いたかったな~!!
スリスリしたかったな~。
残念ながら、合格発表は郵便で届きます。
でもほら、当日気まずくなっちゃうといけないし。
それこそ北風吹いちゃったりして(^^;)
2005/11/13(日) 20:18:32 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
サイさん!お疲れさまでした~!!
本当にエライ!尊敬です。。
実は私も仕事で(受けなくても良いのに)ハリキッテ通信教育とか取ってたんですが・・・試験受けるのはあきらめました~♪
だってまだ半分も終ってないし、最初の頃のは忘れちゃったんだもん♪
大人になったら、ホント頭にはいらないですよねぇ。。
受ける!って状態までいけただけでもスゴイです!(ぐうたらな私と一緒にするなってかんじですが・・・)
吉報お待ちしております~\(^o^)/
2005/11/13(日) 21:31:37 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
いえいえ、実際自分でもここまでのめり込むとは思ってもいなかったんですが、
「もっと知りたい」という欲求が勝ったんですね~。
でも久しぶりに頭を使って、お脳が疲れました。
ホントに大人になると、物覚えが悪くなって。脳のしわも減る減る。
吉報・・・お届けしたいな~(^o^)
2005/11/13(日) 21:55:39 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
じつはわたしも・・・・
日曜日にある検定試験を受けました。
ほとんど前日に詰め込むかたちで試験に臨んだので
サイさんのお気持ちがよーくわかります。

合格したら自分のブログで発表!?を考えていますが
ダメだったとしても、サイさんにはこっそり?報告したいと思います。

終わってよかったけれど結果発表もコワイ・・・
2005/11/14(月) 18:32:59 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
なんと!mog2さんも日曜日試験だったんですか!?
お~、試験仲間。
どうせなら合格して、ブログでバーンと発表したいですよね♪
ともかく終わってよかったです。
お互いにお疲れさまでした♪
2005/11/14(月) 19:13:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
