ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のこぎりでガシガシ
年がら年中抜けまくっているようにも思いますが、
やはり季節の変わり目は抜け毛も激しいですね。
またまたココの毛がわっさもっさ抜ける時期がやってきました。
いつもブラシかけても、かけても部屋中毛だらけ。
どうにかならんもんかと思っていましたが・・・


のこぎりブラシ
今年のニューアイテムです♪
どこかのブログやらHPやらで「のこぎりブラシ」と紹介されていました。
とにかくよく毛がとれると。
こののこぎりのような歯が、抜け毛を掻き出すそうで、さて?


のこぎりとココ
さあココ、やってみよう!


写真はありませんが、これがよくとれる!
面白いほどよくとれる♪おまけにココが大変気持ちよさそう♪
今まで使っていたどんなブラシも気に入らなかったココが、
気持ちよさそうにいつまでも寝ている、というかされるがまま。
これでココ毛まみれの部屋から解放だ~♪


のこぎりとシータ
じゃあシータは?


意外とシータの毛はあまりとれませんでした。
もともとシングルコートでココよりも毛が少ないし、ふわふわぽやぽやの
毛質なので、掻き出すブラシには向かないのかもしれません。
シータもあまり気持ちよくなさそう。
シータにはふつうのブラシの方がよいようですね。
いいのいいの、そんなブラシならたくさんあるから。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タックさん @管理人
うおっ、良さげですね!
早速、ネットで検索してみました。
サイさんちのはMサイズですか?

うちの子は、毎回陽介の方が先に抜け毛を迎え、
落ち着いた頃に幸助が抜け毛を迎えます。
部屋の掃除はそれほど苦になりませんが、
布団に掃除機をかけるのが大変なんですよね…。

のこぎりブラシ…救世主になるのか?!
2005/10/31(月) 21:53:40 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
うほっ!ノコギリ同士よ!
ウチも一昨年前から愛用しています!
特に冬毛落としのトキなんて・・・・
祭りだ祭りだ!抜け毛祭りじゃ~!(゚Д゚)」
最近、気になっているのは「ファーミネーター」
http://dogterrace.net/21.html
どうなんだろう?
2005/11/01(火) 00:26:00 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
ノコギリブラシなんてあるのですかぁ~
初めて見ました。
モコナは、ロングダックスにしては、
毛が短く少ないのに年中抜け毛がすごいです(--;
冬毛は、増えて来ると手で抜いてますよ。
のこぎりブラシだとモコナの場合全部寝毛手しまいそうで合わないかも(^^;
2005/11/01(火) 18:42:30 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★タックさん、いらっしゃいませ!
そうそう、布団やら毛布やらワン毛100%になっちゃいますよね~。
ホントはダイソンの掃除機が欲しいところですが、
あまりお高いので、抜け毛対策でなんとかするしかありません。
たぶんMサイズだと思いました?
とにかくよくとれるので、やってるほうも楽しいです♪
なかなかよいですよ。


★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
ノコギリ仲間だ~♪そうですか、イヌダスさんもお使いですか。
いやいや、毎度抜け毛には悩まされます。
優れものという商品があると聞けば東へ西へ・・・
そろそろここらでバシッと決めたいモンです。
ファーミネーター見てきました。ん~結構いいお値段・・・むむむ。


★haaさん、いらっしゃいませ!
うちもココにはバッチリですが、シータにはあまり向かないようです。
柔らかい毛には威力を発揮しないですね。モコナちゃんもそうかな?
2005/11/01(火) 20:03:11 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
初めて見るアイテムです
そんなに良いですか??
今はあまり抜けませんが
春から夏に掛けて毛が薄い割には物凄く抜けます・・・

うちでも一回試してみよう
2005/11/04(金) 17:48:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
むさし君は毛は多くないですか?
おお、ココと違う点が初めて現れましたね。
ココは結構毛深くて(笑)、下毛もみっしり生えているので、
このような掻き出すブラシは大変適しているようです。
柔らかい毛より、堅い毛のワンコの方がいいようですね。
果たしてむさし君は気に入ってくれるでしょうか?
2005/11/04(金) 22:20:02 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
そうですかー むさしは結構薄毛です
毛も柔らかい方ですねぇ
背中と尻尾の毛だけが硬くて太い毛です
後は冬の綿毛みたいな感じで
頬をスリスリするととっても気持ちイイーーんです
今度フードを買いに行ったら探して見ます
2005/11/05(土) 17:50:40 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
ふむふむ、むさし君は外見はココが似てて、毛質はシータが似てるんですね。
このブラシ、うちの方では以前は見かけなくて、「通販で買うか?」とかも
考えていましたが、最近見るようになりましたね。
あ!もうひとつ根本的な違いが!
性別が違いましたね・・・(笑)
2005/11/05(土) 18:00:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
