ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬舌猫舌
猫に限らず犬も猫舌ですよね。
うちでごった煮状態のごはんにした時は、まず鍋ごと水につけて
冷ましてからそれぞれの器によそいます。
でもちょっとくらい暖かい方がおいしそうですし、何よりココと
シータがお待ちかねです。
『ちょっと熱いかな?』と思ってもとりあえず出してみます。
初めのうちはなかなか食べられなかったような熱さも、慣れてきたのか
平気で食べられるようになりました。
やっぱりこれは、食への飽くなき欲求!
猫舌を克服した犬として、ココもシータも逞しく育っております。


あ~んぐり
あ~ん♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
質問です!
熱いのってどのくらいまで大丈夫??
病院の先生には40℃くらいが野生で暮らしていたら獲物と同じ暖かさでうまく感じるんだよ♪と教えてもらったのですが、熱すぎるのはダメなんですよね?
陽介もかなりの食意地マンなので、焦ってる姿を見ると早くあげたい!って思ってしまうんですが。。。

ココちゃんのあくび・・・かわい~!!
決定的瞬間ですね!
2005/10/27(木) 23:14:24 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
う~ん、どのくらいでしょうね~?
私はよく指突っ込んで、耐えられなかったらダメ、ちょっと熱めかな?
くらいだったら食べさせてます。
夏場は冷めにくいですが、今はもう食べてるうちにどんとん冷めてきますからね~。
結局は自分が食べられる温度で判断してます。
そんな私は実は猫舌(笑)
あ~んぐりココ。ワンコの舌って長いですよね♪
2005/10/27(木) 23:21:21 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
ココちゃんとシータちゃんは、猫舌ではないのね~
モコナは、猫舌です。
いつも台所でおすそ分けを待ってるので熱いうちに上げるけど転がしたり
ベロで舐めたりして冷めてから
食べてます。
いつもは、ドライフードだからかしら?
2005/10/28(金) 23:03:50 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★haaさん、いらっしゃいませ!
ちょっと忘れかかってますが、やっぱり最初は熱い物は
食べられなかったと思います。
慣れと、食べずにはいられない欲求のなせる技でしょうか?
でも、あんまり熱いとさすがに食べずに、恨めしそうな顔してヒトのこと見てますよ(笑)
2005/10/29(土) 09:37:42 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
あらあらまあまあ、ココさまったら乙女なのにそんなお口をあんぐりあけちゃって…。
…かわいいじゃないvv
にゃんこ舌ってたいへんですね~。
アニマルさんたちは仕方ないとして、サイさんもにゃんこ舌なんですか。
ワタシは熱々のグラタンとか大好きで、熱いまま飲み込んで食道をその熱が通る様を結構楽しんだりしてます。
いつか…食道がんになっちゃうよ……。
2005/10/29(土) 15:02:21 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
ココちゃんおっきなお口(笑)
わんこのあくびってかわいいですよね~、というか大概どんなしぐさでも可愛くみえちゃうのですが♪
うちも野菜を刻んで煮てからあげるのですが、さまし具合がどのくらいがいいのかわからなかったのでテキトーに私が触って熱くなく、自分が口にいれた時を想像して「これなら!」と思うくらいにしていました。
40度くらいがいいのかー、メモメモ。
熱い時に恨めしそうに見るココちゃんシータちゃん、想像したらおかしい(笑)
「たべたいのにいー・・・!」という感じでしようか?
うちのちびこも具が大きく刻まれてたりすると口に入らないらしく、残しつつ上目遣いで見上げますよー、
「・・・これデカイわーん!でも食べたいワーン・・・」と切なげです(笑)
2005/10/29(土) 18:00:35 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
そうなんですね~、ココ達に負けず劣らずおにゃんこ舌で、
ってもう負けてるかも?
でも熱い物は好きなんです♪鍋焼きうどんとか好き~。
熱々の方がもちろんおいしいもんですから、
待ちきれずに食べてあまりの熱さに口からダーっと・・・(T_T)
ロドリゲスさんも、限界への挑戦!にはご注意、ご注意。


★youkoさん、いらっしゃいませ!
40度位って私も知りませんでしたが、お風呂で40度だと結構熱めですよね。
案外熱めでもいけるんですね~。
うちは手っ取り早く冷ます時は氷を入れちゃったりしてます。
で、ガーっとかき混ぜて冷ましちゃいます。まあ氷もワンコは好きですし(笑)
ちびこちゃんたらお口小さいのかしら?可愛い~♪
うちのお嬢さん方は、大きかろうと小さかろうとガツガツやってます。
それが食べ物ならば!(たまに食べ物じゃなくても・・・)
2005/10/29(土) 18:45:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
