ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よく食べ、よく吸収。
昨日の内容は、皆さん大変関心が高かったようで(笑)
たくさんコメントありがとうございました♪
今日もちょっとう○こ繋がり。(今更伏せ字にしたって・・・)


ココは1歳になる前くらいから、シータは家にきてからですから、
3ヶ月くらいからごはんは手作り食です。
ココはちょっと胃腸が弱いところがあるのですが、
この1,2ヶ月で、ぐっと消化吸収がよくなってきました。
シータはもうちょっと早くから、すでにその傾向が現れていました。


つまり、う○こがちょびっとなんですね。
別に便秘してるわけじゃないですよ。
消化吸収が良いので、出す物があまりないんですね。
ココなんてはじめの頃は、どこのおっさんが入り込んでしてるんだよ!
ってくらいの大物が出てました。
今じゃちょびっと。
大変けっこうです♪


でも、ココはその分太ったのかな・・・?


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
やっぱりごはんの質が良いと吸収も良いんですねぇ。
手作りごはん。してあげたいけど。。。
旅中や実家に行った時のことを考えるとフードに頼ってしまう私です。
でもココちゃん細いですよ~ぉ。
やっぱり栄養バランスもいいから?
あっ!あと昨日のブログの件ですが、幸助も臭い付大好きです。。。。困る。。
2005/10/25(火) 23:08:54 | URL | [ 編集]
ロドさん @管理人
あ~おいしいご飯いいな~vv
サイさんの手作りご飯おいしそうですもんねっ!そりゃご飯たちも「こんなにぼくらおいしいんだから、いっそのことぜ~んぶ吸収してくれてもいいんじゃないの~??」なんてかんじでお姫さまたちの体を陣取っているに決まってますよ!!
そして今はやりのマクロビオテックな感じがおっしゃれ~vv
あやかりたいです…
2005/10/25(火) 23:44:17 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
質は・・・いいかどうかともかく、最近やっとですよ。
それにやっぱり時々は、そのまんまなのが出てきたりしてますから、
まあ体調にもよるんでしょうね~。
私は一概にフードはいか~ん!とか思ってないですよ(^_^)v
山に出かけたりする時は「試供品」とかココ達のお弁当に
持って行ったりしてますし。
まずはおいしそうにバクバク食べてくれることが一番ですよね~♪
幸ちゃんの匂い付けその後、読みましたよ。
ふふふ、チュウはしないでね~(笑)


★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
そんなに褒めてはいけません。こっぱずかしくなるくらい
適当に野菜やら肉やら放り込んでるだけですよ。
でも味付けすればヒトも充分食せます♪
「マクロビオテック」って全然知りませんでした。
流行っているんですか?世間から置いてかれてるわ~(笑)
今調べちゃいました。へえ~。ロハスといい、こちらといい、
時代はそういう流れなんでしょうか?
2005/10/26(水) 19:13:20 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
散歩中に腰を落とし力む犬
サッと尻の下に差し入れる新聞紙!
ど真ん中でキャッチした快感♪
むふゥ~満足♪満足♪

ウ○チが少ないと消化吸収がよい証拠ってのは判るんだけど・・・
ウ○チが少ないと・・・物足りないんだよネエ
やっぱ、ドサッと出してもらって、ズッシリ思いウ○チ袋をぶら下げて帰るときの、満足感っての?
犬は尾を高々と上げ、人はブツの入った袋をぶら下げ胸を張り。
出来れば、大漁旗をなびかせながら歩みたいぐらいです!

(やはりウ○チ話に非常に感心を示しています)
2005/10/27(木) 16:30:06 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
非常な関心を示して頂いてありがとうございます(笑)
以前頑張り中のワンコさんのおしりに、直にスーパーの袋を
押し当ててるおばさんを目撃しました。
それはいくらなんでもねえ。ワンコも嫌そうな感じでしたよ。
出るものも出なくなっちゃう?
イヌダス家は今3頭分ですもんね。そりゃあ大漁ってもんでしょう!
2005/10/27(木) 22:12:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
