ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
匂い付け
昨日の夕方のお散歩のことです。
10月も後半とは思えないほど暖かかったけど、
風は涼しいし、快適なお散歩だね~♪なんて浮かれていたら、
ココさん突然草むらに横になってスリスリ。
あれ?珍しいねココ。
スリスリ。
熱心だね。
スリスリ。
な~んなか止めた方がよくないか~。
ココを立たせてみたらば、そこにはよそ様のウンコが!!
いや~!!ココ~!!
ココの背中にははっきりと茶色い烙印がっ!
しかも立ち上る匂い付!


楽しいお散歩も打ち切りです。
足早に家へ戻るご一行。
ココは風呂場へ直行です。
ついでにシータも洗っちゃいました。
一時はテンション下がりまくりでしたが、おかげ(?)で
2人ともふかふかつやつやの良い匂いになったし。
まあ良しとしましょうか♪


でも、ココが匂い付けするなんて珍しいんですけどね~?
よっぽど魅力的な匂いだった?


どぎまぎ
いや、その・・・


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
おおっ、やってくれましたね、ココ嬢!
散歩の帰り、誰か知り合いとかに遭わなかった?
いやー、こういう状況なかで、知り合いに「あらーこんにちは」なんて、なでなでされたりしたら、たまらないですぞ。
それとか、「なんかこの犬、くさ~っ」とか思われたりとか・・・

うちはね、こういうことするのしざりんだけです。くっきーろんは1回もなのよ。

測定の件ありがとね!後でやってみるわん。
めざせワニ犬!
2005/10/24(月) 22:11:54 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
匂い付け行動って、どーゆー意味なんでしょう?
ブタさんのウ○チや、干からびたミミズがダントツ人気らしいけど・・・
2005/10/24(月) 23:55:27 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
ええもう、やってくれましたわ。
幸い知り合いには1人も会わず、なんとか無事に家まで帰りつきました。
ココのキャラじゃないと思ってたのに~しくしく。
他のワンコのだと思うと、臭さも倍増でございました。
ぜひ測ってみて下さ~い♪どのくらいあるのかなあ。楽しみ♪


★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
匂いのきっついものほど人気もUP!みたいですね~。
いや~勘弁、勘弁。
いくらココが可愛くても、一歩離れたお付き合いをお願いしましたわ。
お天気良くて助かりました・・・
2005/10/25(火) 00:51:00 | URL | [ 編集]
しの。さん @管理人
アハハ!!この経験、以前ありましたよ~~。
クンクンクン・・・ゴロリ
「ナゼにゴロリ?・・・クサーーー!!」って経験が(爆
ヨソのイヌのウンチは余計臭く感じるもので(笑。
拾ってほしいワンって虚しく想うのであります。。。

シータちゃんもマネッコしてやらなくて幸いでした。お風呂に入る事になっちゃったけど、昨日は暖かかったから良かったよね~♪
2005/10/25(火) 01:08:33 | URL | [ 編集]
ネコ娘さん @管理人
まぁ、これはワンコの習性なのでいたしかたないですね(;^_^ A
これは自分よりも強い匂いをつけて、身を守るためなんですけど・・・
飼い主さんにしたら大ショック!ですよね(≧∇≦)/ ハハハ
2005/10/25(火) 01:25:50 | URL | [ 編集]
はなこさん @管理人
読んでて、思わずキャーーーーッッ!!十もちゃった。なんでワンコって、あまり良くないもの(虫の死骸とか・・・)にすりすりしちゃうんでしょう?うちは家の中ですが、においがピークになったときに愛用の牛の蹄ちゃんにすりすりしてます。
・・・これは、お気に入りってことなんでしょうか?コ、ココ姉・・・。
2005/10/25(火) 02:23:04 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
ウ○チに匂い付けは、大変でしたネ。
家は、散歩中死んだカエルやヘビや虫に体や顔に匂い付けを時々しますよ(--;
2005/10/25(火) 08:04:48 | URL | [ 編集]
Hikariさん @管理人
ココちゃん。。。
久しぶりに黙っていられないおかしさでした。
ワンコってそういうことするんだぁ~・・・
2005/10/25(火) 18:53:49 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★しの。さん、いらっしゃいませ!
ははは、ピノちゃんもやりましたか。仲間仲間♪
ホントに「拾っていかんかー!」と切に願います。
シータは結構ボーっと見てたので、いつもは真似ばっかりしてますが、
今回は助かりました。ほっ。
そうそう、暖かかったせいで、ココもそんなに
お風呂嫌そうじゃありませんでしたよ。


★ネコ娘さん、いらっしゃいませ!
へえ~、自分よりも強い匂いですか・・・
臭い匂いじゃなくて?
ココ、何から身を守りたかったんだ!?
あんなもんすりつけてまで!しくしくしく。
今度から芝生は要注意ポイントにします。


★はなこさん、いらっしゃいませ!
はなちゃんのお気に入りは牛の蹄なんですか。ワイルドだな~(笑)
お気に入り・・・じゃなくてもするんですよ!ほらっ↑でネコ娘さんが
書いてる!強い匂いで身を守るんだそうですよ!え~ん(T_T)


★haaさん、いらっしゃいませ!
おお、モコナちゃんもやりますか!みんなけっこうやらかしてますね~。
ココがあんなにスリスリ熱心にしたのは初めてだったので、
よっぽど強力な匂いだったんでしょうね。いや、参りました。


★Hikariさん、いらっしゃいませ!
するんですよ、こんなこともあんなことも(笑)
Hikariさんも、やがてコーギーさんと暮らすようになったとしたら、
色々しでかしてくれますよ~♪
でも大抵可愛いから許しちゃう羽目になりますけどね。
どうです?一緒に暮らしたくなりませんか?
2005/10/25(火) 21:27:43 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
うちではそういう経験がありませんが
たまに聞きますねー

臭い付自体した記憶が無いんですが
でも、う○ちは勘弁してほしいですね(笑

昨日、嫁にココちゃんを見せたら
「わぁ むさしにそっくり!!」と言っていました
犬って表情や角度で色んな姿を見せてくれますが
どのカットを見てもやっぱり似ています(笑
MIXってほんと不思議です
2005/10/27(木) 15:22:29 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
うちでも滅多にしないので、油断してました。何もそんなものでしなくても・・・
ココがけっこう楽しそうにスリスリしてたのが、またなんとも(^^;)
そういえば、むさし君とは大きさも近いんでしたよね。
性格はどうでしょう?ココはビビリーでビビリーでビビリーです(笑)
2005/10/27(木) 22:06:43 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
むさしの性格ですかー?
ビビリーですねぇ(笑

家は商売やってて業者の出入りがありますが
いつまでたっても吠えまくります
でも、うちの者が居ないと隅っこでじっとしています(爆
かなりの内弁慶ですね

犬に対しては吠えられてもお構いなしに近づいて行って匂いを嗅ごうとしますよ
2005/10/28(金) 18:02:47 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
おお!やっぱり姿が似ている子は性格も似てますね~♪
ココの場合は訪問者に吠えまくってますが、
犬に対しても吠えてます(T_T)それもビビッて・・・
お散歩デビューしたての頃は、あんまりいつもキャンキャン鳴いているので、
会ったことのないヒトにまで「ココちゃんね?」といわれる始末でした(笑)
2005/10/29(土) 09:33:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
