ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大きくはなったけど
シータも10月20日で9ヶ月。
すっかり大きくなって、ふと気付くとココよりも大きくなっている?


大きくなったよ
よくわからないですね


ん~・・・確かに大きくなっています。
先日体重を計った時は、ココ9.4キロ(最近ちょっとお太り気味)。
シータ8キロジャスト。
体長は、ココたぶん38センチくらい。
シータたぶん41センチくらい。
何故に「たぶん」「くらい」かと言いますと、メジャーで測ろうと思いましたら、
お嬢さん方逃げまどいまして、なかなかちゃんと測らせてくれなかったからですね。
体高は・・・あんまり変わらないかな?(つまり測れなかった)


体重はココの方が重いですが、シータの方が少し大きくなっています。
でもやっぱりココは「お姉ちゃん」。
遊びの延長でケンカになっても、ココがちょっと本気を出せば、
すぐにキャンキャン言ってヒトのところに逃げ込んできます。
シータがこの先どんなに大きくなっても(そろそろならなくていいからね)
「ココ姉にはかなわない」そんな姉妹関係でいてほしいなと思ったりします。


よくわかんないね
いっつもココのお尻追っかけ回してるしね


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

しの。さん @管理人
はじめまして!
ココちゃん&シータちゃん、両方ともすごくかわいくて、仲がいいんですね~。

家も今月初めからイヌをもう1頭飼い始めて、今まさに悪戦苦闘中です×××
お二人さんのようになれたらいいなぁ~。なんて思ってしまいました!
2005/10/22(土) 22:41:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★しの。さん、ようこそ!
初めてシータが我が家にきた時は、ココがうまく受け入れていけるか
心配な面もあったんですが、思いの外うまくいってほっとしました。
しの。さんのところも2頭ですか?
ちょっとクセのあるココがなんとかなってますから、
きっとすぐにこんな風になりますよ!
多頭飼いって大変ですが、幸せもいっぱいですよね~♪
2005/10/22(土) 23:44:06 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
あれえ、ココちゃんもシータちゃんもわりかし小柄だったんだね。
中型の大き目とか、勝手に思ってたよ。
ところで体長ってどこからどこまで?
私も測ってみようと思って。
2005/10/23(日) 02:44:36 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
すくすく大きくなっていますね~!
わん同士って、ちゃーんと相手と居心地のよい距離をみつけて同居しているような気がします。自分を心地よくさせる方法を心得てるというか。。。
自分が楽しくないと人生(犬生?)たのしめない事をちゃーんと知っているというような(^O^)
わたしは日々、ちびことダイにいろいろおそわっておりますです(^^;)
2005/10/23(日) 10:15:13 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
もっと大きいと思ってました?
そうですね~、予想ではだいたい4m位になるかな?
ワニじゃないって!
私が今回「体長」としたのは、首の付け根から尻尾の付け根までを
測った長さです。ホントはどこからどこまででしょう?
くっきーろんくんも、しざりんくんも測りがいありそう~♪


★youkoさん、いらっしゃいませ!
大きくなってまーす(^^)/
ホントにお互いにちゃんと面倒みつつ、みられつつ成長しているので、
感心してしまうこともしばしばです。
初めての多頭飼いだったので、うまくいくか最初は心配でしたが、
年長のココが私達がやるよりもこまめに面倒みてくれるので、
シータはかえって楽にチビの時期を過ごせました。
お互いの相性さえよかったら、色んな面で多頭飼いっていいですよね~♪
2005/10/23(日) 15:25:58 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
おじゃまします 某ブログではコメントありがとうございました

何度かお邪魔してはいるのですが初コメントさせて頂きます

ココちゃんとむさしって毛色は違うけど
体系が良く似ています
後頭部なんてそっくり!!
むさしも保護犬で出生については詳しく解っていません
母親がシェルティーであることは最近わかりました
体重からすると大きさもさほど変わらない様に思うのですが(うちは7キロ)
何のMIXちゃんなのかご存知ですか?

ボチボチですが過去ログを拝見して勉強されてもらいます♪
2005/10/23(日) 22:09:11 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、ようこそ!
わ~♪よっし~さん、ご訪問ありがとうございます!
むさし君とココは似てるんですか?しかも後頭部が(笑)
ココは、兄弟共々千葉県某所で段ボールに入れられて
捨てられていたのを保護されたので、出生に関してはまるでわからないんです。
ただ、保護した方が連れて行った獣医さんは、ジャックラッセルが
入っていると言ったとか。確かに兄弟にはそんな雰囲気の子もいますね。
それにココの尻尾は柴っぽいですし、あとはもう色々・・・
兄弟もバラバラな感じです(笑)
勉強して頂くほどたいしたことは書いていませんが、
よかったらまた遊びにきて下さい♪
2005/10/23(日) 22:48:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
