ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予想ははずれた?
シータは寒がりだと思っていました。


だって石垣出身の島犬だし、同じく島犬でシータによ~く似ている陽介くん
(リンク「島犬といっしょ」byくうらさん)はとっても寒がりのようだし、
シングルコートで地肌なんてすぐ見えちゃうし。
だからきっと寒がりに違いないと思ってました。


でもこのところ朝晩冷え込んできたにもかかわらず、
いっこうに夜布団に入ってこようとはしません。
ココなんか呼んでなくても布団に入ろうとしているというのに。
遠慮しているのかと思って(そんなデリケートな性格のシータではありませんが)
抱きかかえて寝てみてもすぐに出てしまう、おまけに窓際にいって
寝たりなんかして。寒いじゃないさ。


夫曰く、「冬の寒さを知らないからだ」そうですが、果たして真相は?
冬本番になったら、一緒の布団に入ってくるでしょうか。
だいたい我が家でコタツが出されたらどうする気?
うちのコタツ犬(もちろんココのこと)は中に入り込んでグースカ寝てますよ。
真似できますか、シータさん?


寒くないもん
中には入らないけど布団好き♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
あらら・・・旦那さん残念(>_<)
陽介が初めて布団に入った時はどんなだったろ~?
もともとずうずうしい性格なので、布団の上で寝てた時に布団を掛けたのだと思うのですが・・・。
でも幸助は掛けるのが嫌いみたい。ちなみに幸助も窓際派です。
騙されたと思って!一度入ってみて!シータちゃん!
2005/10/20(木) 22:28:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
これから冷え込みが強くなってきた時が勝負だと思っています(笑)
シータは1月生まれなので、一応冬も経験してるはずですが、
なにせ赤ちゃんが体験する冬なんて、たかがしれてますよね。
やっぱりこれからがホントの冬体験と言えるでしょう。
冬はワンコカイロに限りますよねえ♪
2005/10/21(金) 00:12:21 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
シータちゃんは、初めての冬なのね~
どんな寒さの反応するか楽しみですね♪
ココちゃんは、我家の前いたリーダーわんこにそっくりですよ。
コタツ出すと中に入って鼻だけだして
グーグーいびきかいて寝ていました。
モコナも寒がりで今日も毛布かぶってねていますよ。

昨日のコメント消えていた!
ショック!
2005/10/21(金) 07:14:40 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★haaさん、いらっしゃいませ!
シータは石垣島出身なので、てっきり寒さに弱いと
思っていたんですけどね。さて、どうなりますか?
haaさんの前のリーダーわんこも寒がりでしたか。
寒がりの子はとことん弱いみたいですね(笑)
このところfc2ブログのあちこちで、コメントが消えているようですね。
私も、コメント送信する前は必ずコピーしてからにしてます。
どうなっちゃってるんでしょ!?
2005/10/21(金) 20:57:52 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
同じ布団で寝たりとかって躾上良くないんじゃないです?

といいつつ家も一緒に寝ています
コタツにも入りますが頭から入ってお尻だけ出して寝ています(汗

ここ2,3日は寒い様で布団にもぐり込んで来ます
お陰でこちらは暖かいですー
2005/10/25(火) 10:20:08 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
同じ布団で寝てはいけないとか、ごはんは後で食べさせるとか、
しつけについてよく聞きますよね。
ただ、こういったことは子犬の頃に信頼関係が出来上がっていれば、
そんなに問題行動は起きないように思うんですね。
むさしくんだって、一緒に寝てるから自分が一番!
なんて思ってないですよね~。
一緒に寝る子って、寒がりもあるかもしれませんが、
寂しがり屋が多い気がするので、くっついてると安心するんじゃないでしょうかね?
お互いに暖かくて安心♪最高!
2005/10/25(火) 21:38:34 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
こんばんわ
上下関係が曖昧になるって理由なんでしょうか? ふむふむ

確かに寂しがり屋です
夏場でも常に側で寝ています
トイレにまで付いてくる事も多いですしね
うちは自営で殆ど24時間一緒なんで
姿が見えないと不安なんでしょうね

何で一緒に寝たりしちゃーいけないんだろう?
って疑問でした
2005/10/26(水) 18:09:36 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
よっし~さんは、自営でお仕事なさってるんですね。
24時間一緒かあ、うらやましいような、そうでもないような(笑)
一緒に寝たっていいじゃないですかね~?
以前このブログでもそんな話が出ましたが、一緒に寝てる人も多かったですよ。
でもみんないい子ばかりでした(^_^)v
2005/10/26(水) 19:18:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
