ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アタリ!猛反省!
ココとシータに食あたりを起こさせてしまいました・・・
うわ~ん、反省反省猛反省!!


夜ごはんの時に、次の日の朝ごはんも一緒に作ってしまうので、
夏の間は残りを鍋ごと冷蔵庫に入れているのです。
でも最近めっきり涼しくなったので、そのまま台所に置いてあったのですが・・・
昨日暑かったんですよ、東京地方。夏みたいに。
で、お魚だったんです。
もちろん火は通っているわけですが、どうもそれがよくなかったようで、
朝ごはんを食べて2時間くらいしてココが吐いたんです。
最初は『またこないだの?』の考えが頭をよぎって焦ったのですが、
どうも様子がちょっと違う。
水をがばがば飲んで、またケロッピ。(お食事前の方すみません)
あれ~、もしかして・・・なんて思っていたらシータもケロッ。
これで確信しましたね。朝ごはんだと。


シータは1回吐いただけでいたって元気、ココは何度か吐きましたが、
出すもの出したら楽になったようで、おやつにもちゃんと反応していました。
ほっと一安心。
ごめんよ、ごめんよ、やっぱり季節の変わり目は気を付けないと!


・・・でも、危険なものは口にしないんじゃないの?動物の本能はどこへ?


きら~ん!
気をつけんかい!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
し、しーたー
目つきがぁ~~

にしても、大事にならなくてよかったね。
今年はやっぱり暖冬?
もう10月なのに、一晩で悪くなっちゃうのは、予想外にちょっとフイを突かれたって感じだね。
2005/10/15(土) 21:59:09 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
おかげさまで~。
食あたりも場合によっては、大変危険なことにもなりますからね。
今後、十分注意します。うう反省。
今年は、猛暑から一転急に寒くなって、その後また暖かくなったりして
不安定な気候ですね。
10月に入っても油断は禁物ってことでしょうか?
2005/10/16(日) 06:16:05 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
手作りご飯ですかぁ~
尊敬します!
でも、ココちゃんたち食中りひどくならなくて良かったですね。

リンクさせてもらいますね♪
2005/10/16(日) 14:43:53 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
食あたり大丈夫だったようで良かったですねぇ。
さすがはシータちゃん!1回でケロリとは。。強いです。
そんなところも陽介に似てます^_^;

本当に今年は秋なのに暑かったり寒かったり。。。
落ち着かない天気でこちらも体調管理が大変ですね。
ワンコたちも被毛の管理が大変なのかもしれません?!
2005/10/16(日) 21:39:55 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★haaさん、いらっしゃいませ!
とんでもありませ~ん。
尊敬するなら、食あたりなんか起こさせない、
ちゃんとしたごはんを作る方をどうぞ・・・しくしくしく。
でも私の場合、楽チンが基本なので今まで何とか
続けてこられたようなものですね。
がんばっちゃうと大変でしょうね~(^^;)
リンクありがとうございます♪
相互リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。


★くうらさん、いらっしゃいませ!
先週に引き続きだったので、ちょっと焦りましたが、
すぐによくなってくれたので安心しました。
やっぱり陽介くんもタフですか?
色んなところが似てますね~♪
もしかしてどこかで血が繋がってたりして?
気候が安定するまでは、まだ油断できませんね~。
抜け毛も一気にくるかも!?
2005/10/16(日) 22:24:51 | URL | [ 編集]
和田さん @管理人


見せていただきました。

私たしたちも「ペットも家族の一員」と考え、
ペットの健康に関するサイトを開設しています。

★実践として下記のHPで成果を紹介しています。

地球家族2020公式ホームページ
http://www.chikyukazoku2020.com/


●基本的な考え方を下記で学んでいます。

知花敏彦 公式ホームページ 
http://www.geocities.jp/chibanathoth

メールマガジン「宇宙科学の法則」
http://blog.mag2.com/m/log/0000119902
 


また拝見しに来ます。

今後もよろしくお願いします。
2005/10/16(日) 23:43:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ワンコのとなりMIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。楽しく見せていただきました。 私たしたちも「ペットも家族の一員」と考え、ペットの健康に関するサイトを開設しています。★実践として下記のHPで成果
2005/10/16(日) 23:46:22 | 地球家族2020公式ブログ

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
