ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごはんまだ?
ココ&シータのごはんは夜に朝の分も一緒に作ってしまいます。
最近は消化よくするために、野菜やらご飯やら肉又は魚を
どーんと鍋に放り込んで煮ちゃいます。
ちなみに今日のごはんはこちら。
今日のごはん
キャベツ、大根、にんじん、サツマイモ、レバー、ご飯のごった煮です。


作っている間、ココとシータはどうしているかというと・・・


待機中シータ
シータ素早く足下に待機。


待ちくたびれてね
ココ既に待ちくたびれて寝てます。


踏んじゃうよ
シータますます足下へ。
いつか踏むぞ(宣言)


まだかいな
いよいよ出来上がってくると、ココは場所を移動して待ちます。
(熱々なのを冷ますのに、しばらく洗面所に置いておくので)


その頃のシータ
その頃のシータ。寝てます・・・


まだ!?
写真なんかいいから、はよ喰わせ!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
おもしろい~
2匹いるとやっぱ面白いよねっ。
同じ様で違う、違うようで同じって。

ごはん、バランスよさそー
ブログ始めて、みんなごはんにすごく気を使っているので驚いた。
サイちゃんちも毎日手作り?
2005/10/14(金) 00:14:14 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
ヘルシーごはんですね。サイさんの愛情たっぷり!
味付け次第で人間も食べられますね。

ふたりとも大人しく待っていて感心。
まーちゃんはごはんの用意をすると、
そこらじゅう走り回ります。おちついて・・・
2005/10/14(金) 00:15:15 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
ココとシータは性格が正反対なので、見てて面白いですね。
ごはんは一応毎日手作りです。
でも、基本的にこの内容に、その日に家にある野菜と、
肉が魚になるくらいの変化ですね。
楽チンが大前提ですので(笑)
ヒトと違って、ワンコは毎日同じごはんでも文句のひとつも言いません。
むしろ喜んで食べてくれます。
愛いやつ、愛いやつ♪


★mog2さん、いらっしゃいませ!
パソコンの調子が微妙な中、ありがとうございます(笑)
お嬢さん方のごはんは、自分たちよりも先に作るので、
味付けなんかしなくても、充分おいしそうに感じることもしばしば。
そう考えると、ヒトの味付けって濃いんですね~。
ココ&シータのごはんに対する集中力は、なかなかなものです。
まーちゃんは興奮しちゃうのかな?それくらいおいしいごはんなんだ!
2005/10/14(金) 21:10:41 | URL | [ 編集]
yokoさん @管理人
(^0^)/ こんにちは~♪初めまして。
ココ&シータちゃんは、毎日手作りご飯なんですか?
「おなかがすいて起き上がれないよー」ってアピールしているみたいですね(笑)
我が家ではMダックスを飼っているんですが、週に1回だけ手作りご飯にしています。手作りご飯の日は、何だか落ち着きがなく、ソワソワしているんですよ(笑) もし良かったらそのときの様子を見てみてください♪

http://kantalove.blog17.fc2.com/blog-entry-86.html

またお邪魔しますねー♪
2005/10/19(水) 15:21:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★yokoさん、ようこそ!
うちは毎日ごった煮、もしくは生野菜&肉ごはんです(笑)
今yokoさんのブログ拝見してきましたが、
いや~すごい!おいしそうだけじゃなくて、美しい!
これじゃかん太君もそわそわしちゃいますね。
でもその位の方が作ってても張り合いがありますよね♪
2005/10/19(水) 20:08:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
