ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
臭いますがな
おかげさまでココはすっかり元気になりました!
ご飯も仕度しているうちから様子を見に来るようなり、
よく食べ、シータともよく遊び、よく眠っています。
もう安心してもいいかな?


それはよいのですが・・・
具合が悪い間ココは何度か吐いていたわけですが、
その後がなかなか消えません。臭いが。
オレンジX
「もぐもぐチワワ」のmog2さんに教えてもらって購入したオレンジX、
今回大活躍しまくりでした。
ただ、吐いてる横からしこしこ掃除してるとココも気になると思ったので、
「いいよ、吐きたいだけ吐きなさい」と太っ腹なふりをして
余裕を見せていたせいか、そここで妙な臭いが漂っています。
おまけに我が家の方は、このところずーっと天気が悪く、
大物の洗濯が出来ないときています。


はっきり言って「くさい家」です。
中にいると恐ろしいことに鼻が慣れてしまいますが、外から誰か来たら
「なんじゃこの家は!?」と思うこと請け合い!!


まあココが元気になったからそんなことも言えるわけで・・・
でも早く晴れないかな~?


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
あははは!
うちも相当臭い家だよ~
バスルームとキッチン以外全部カーペット敷きだから、吐かれたり、もらされたりしたら結構大変。

そういえば「あるある」かなんかでやってたと思ったけど、匂いって壁についてたりするんだって。
で、壁を拭いたら匂い消えたってやってたよ。実行してないけど・・(笑)

こちらも今日は雨。
雨だと余計匂うんだよね・・ぼそっ
2005/10/08(土) 21:21:06 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
壁ですか~。
立ち上った臭いが壁についちゃうとか?
雨降ると臭いがこもって、なんというかまた一層くさい・・・
秋晴れはどうしたー!!
ところで「あるある」なんてそっちで見られるんですか?
へえ~。
2005/10/08(土) 21:38:14 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
最近ワンコ飼ってるのに臭くないお家多いですよね~。サイさんの出来事を読みながらなみなみならぬ飼い主さま方のご苦労思い知りました…。
しばらく雨続きそうだし。うちの室内干しの洗濯物も…クンクン…。
くさっ!!!?(`□´:)
2005/10/09(日) 13:28:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
室内飼いのお家が増えてきたせいで、ワンコもそれほど
臭わないのかもしれませんね。
とはいえ、気付かないのは飼い主だけで、外から来た人には
「くっさ~」な家なのかもしれませんが・・・
もう少し辛抱すると晴れ間も戻ってくるようですから、
そうしたらバンバン外に干しましょうね~。
2005/10/09(日) 16:40:04 | URL | [ 編集]
わんこ様さん @管理人
        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、毎日の"ブログテーマ"をご紹介できるコーナーを作成しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■『愛犬画像BBS』作成しました▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/viewe/view30.cgi
2005/10/10(月) 11:16:53 | URL | [ 編集]
はなこさん @管理人
こんばんは。
引越しの影響でプロバイダが変わっちゃいまして・・・しばらくパソコンが使えない状態にありました。いやぁー不便!

それはそうと、ココ姉が大変なことになっててびっくりでした。今は元気なんですね。ほんとによかった。原因は判明したんですか?ううっ、ほんとによかった。
2005/10/10(月) 21:38:15 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★はなこさん、いらっしゃいませ!
引っ越しお疲れさまでした!
ハナちゃん良い子でホテルでお留守番出来てましたね。
いや~、うらやましい。さすがハナちゃん♪
結局ココの不調の原因はわからないままですが、
季節の変わり目で体調崩したところへもってきて、
久々のお留守番だわ、シータの面倒も見なきゃで
ちょっとまいっちゃったのかもしれませんね(^^;)
でも、もう大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
2005/10/10(月) 22:04:28 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
ココさん、食欲が出てきて本当によかったですね!
今までどおりシータさんともたくさん遊べますね。

自分家の匂い、わたしも気になっていたところです。
こう雨が多いと困りますよね~オレンジは部分的だし。空気清浄機があるけれど、効いてるのかいまいちわからず・・・
2005/10/10(月) 22:14:03 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
はい、ココも完全復活です!
雨降りが続いているので、家の中でシータとドタバタ飛び回っています。
臭いもようやくとれてきたような・・・?
それとも鼻が慣れちゃったのか?
でもオレンジX大活躍でしたよ~♪
2005/10/10(月) 22:35:13 | URL | [ 編集]
haaさん @管理人
引っ越してきて2年になりますが
初め4匹いたので新しい家でも
雨の日は、特に匂います。
1匹でもやっぱりわんこ好きじゃない人には、臭く感じるようなので
匂いには、気をつけてますよ。
2005/10/11(火) 14:54:19 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★haaさん、いらっしゃいませ!
やっぱり匂いますよね~。
たまに通勤電車の中とかで、「犬臭い」人とかいるので、
洋服に匂いがつかないよう気を付けてはいます。
なんて自分のことだったりして!?
2005/10/11(火) 21:00:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
