ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと復活
まずは皆さん、ご心配おかけしました。
そして、たくさんのお見舞い&励ましのコメント、メールをありがとうございました!
おかげさまで、ココは少しずつよくなってきました。
まだ完全回復とはいきませんが、もう間もなくと期待しています。


今回は、ちょっとへこんでしまいました。
あの日のブログを更新した後、またココは吐きました。
それがちょっと違和感のあるピンク色をしていて、気にはなったんですが
特にその時点では何もしませんでした。
それからしばらくして又吐きました。
すごく鉄の匂いがして、おそらく胃が出血しているであろうことに気付きました。
そして、舌も目も真っ白で貧血をおこしています。
すでに夜中の12時をまわっていましたが、かかりつけの獣医さんに電話で相談。
そこは宿直の先生がいるので、もう一度吐いたら連れて行くことになりました。
やはり、吐きました。今度も血の混ざった胃液を。
ぐったりしたココを抱え、よくわけのわかっていないシータを連れて、
深夜の動物病院へ向かいました。時間は3時近かったです。


原因がわからなかったので、とりあえずの応急処置ということで輸液と栄養剤、
吐き気止めの注射をしました。
処置のおかげで少しは楽になったようですが、帰ってからも落ち着かない様子で
眠れないようでした。吐き気も依然残っている様子。
朝また吐いたので、再度病院へ。今度は出血は見られません。
血液検査をするかどうか悩んだのですが、貧血おこしている状態で血を採るのも
気になったので、同じ処置をしてもらって様子を見ることに。
昼間は例によって夫の実家で預かってもらいましたが、食欲も全くなく、
水も飲まずにぐったりと寝てばかりだったようです。
私達も仕事していてもココのことが気になって、
何でこんな時に仕事に行かなければならないのかと
情けなくなりました。それでも早く切り上げて帰っちゃいましたけどね。


夜にまた少し吐いたので、昨日の朝も病院へ。
家では元気がなかったのに、注射を嫌がって騒ぐぐらいの元気が出てきました。
そこでもう少し様子を見ることにして、もしまた具合が悪くなったら血液検査を
しようということになりました。


そして、そして、昨日の夜ついに食べ物に反応したのです!
この2,3日全く無反応だったのに、食べる気になったようです。
注射だけで何も食べていなかったので、まずはお粥から。
ちょっとずつリハビリです。
このまま吐き気もおさまって、食欲も回復してくれれば!
早くよくな~れ♪


病み上がりです
病み上がりなの


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

タックさん @管理人
ココちゃん、心配ですね。
デリケートなココちゃんだから、精神的な問題なのかな?

去年、うちの幸助が腸閉塞になったときを思い出しました。
その時も、原因が判明するまでしばらく時間が掛かったのですが、もう心配で心配で…。
実際、放っておけば死んじゃう病気だったので、
手術をして全快した時は嬉しかったです。

ココちゃんは手術の心配は無さそうですが。
一日も早く元気になるといいですね!

ココちゃん、早く元気にな~れ♪
2005/10/06(木) 21:14:31 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
食欲出てきてよかったね。
2-3日も食べてもらえない・・・というのはこちらもとってもツライよね、
あとはココちゃんの回復力が第一だね。
夜中の病院お疲れ様でした。
2005/10/06(木) 21:38:18 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
ココちゃん少し落ち着かれたみたいでちょっとホッしました。
サイさんの気持ちとっても良くわかります。
幸助が腸閉塞になった時も、こちらにとっては「子供」だけど、会社にとっては「ただのペット」。
当時の上司はワンコ大好きだったので、早退&有給させてくれましたが、周りの反応は冷たかった。。。

ココちゃん頑張って!もう少しだよ~。
サイさんも寝不足大丈夫ですか?
サイさんももう少し!頑張ってね!
2005/10/06(木) 21:52:00 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
なんだかココさんがやつれているような・・・

原因がわからないのはちょっと心配だけど
少しずつでも回復してくれるといいですね。
シータさんもきっと力になってくれるハズです。
2005/10/06(木) 22:14:58 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
ココちゃんちょっと落ち着いたみたいでよかった~(><)
でもちょっと不安そうなまなざし・・・。
こんなとき、言葉が通じればいいのにー(涙)と、うちのわんたちが調子が悪いときによく思ったものです。
原因がわかれば確実に対処できるのにー・・・と、もどかしいですね。
しかし、サイさんがしっかりみててくれるからココちゃんも安心したはずです!
がんばれーココちゃん&サイさん!!!
シータちゃん、その陽気さで、みんなをカバーしてあげてね!!
2005/10/07(金) 11:42:57 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★タックさん、いらっしゃいませ!
そうですね~、精神的な問題または季節の変わり目・・・
そんなところなんでしょうか?
幸助くん、腸閉塞やったんですか!?
それは大変でしたね~、さぞかし心配だったでしょうね(T_T)
幸助くんも元気になってよかった♪
ココも元気になってきてます(^_^)v


★おかみさん、いらっしゃいませ!
いくら栄養剤を注射してるから、食べないでも大丈夫とはいっても、
やっぱり食い意地はってるココが、食べ物に見向きもしないのは
辛かったですね~(T_T)
今は食べたがるんですが、いきなりだと又吐いちゃうんで、
ちょっとずつ元の食事に戻してます。
はあ~、一段落。


★くうらさん、いらっしゃいませ!
ワンコが病気になった時に、どうやって会社を休むか、
みんな悩むところですよね。
実は私、ペットに関係した会社で働いてまして、
そんなところなので同僚も上司もよく理解してくれてました。
ただ、どうしても忙しくて休むことが出来なかったんですよね。
ああ自分が情けない(T_T)
この週末は、ベタベタしつつ昼寝しまくります。


★mog2さん、いらっしゃいませ!
あ、そう思います?
私もなんだかココの顔が細くなったような気がして・・・
このところ太ってきてはいたんですが、病気して痩せたって
しょうがないですよね(^^;)
原因がわからないのが気になるところですが、
元気になってきているので、とりあえずよしとします♪
今回はシータにも心配かけました。


★youkoさん、いらっしゃいませ!
まったくです!こんな時こそ言葉が通じれば!
「気持ち悪い・・・」は確実にわかるんですが(^^;)
問題は「何故?」ですからね~。
おかげさまで、ココもずいぶん元気になってきました。
シータとも遊べるようになって、シータも嬉しそうです♪
2005/10/07(金) 19:37:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
