ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暖をとる
朝晩ずいぶん涼しいというか、さむっとか思って目を覚ますこともあります。
ワンコのぬくもりが心地よい季節になってまいりました。


もともとはワンコと一緒に寝るスタイルではなかった我が家も、
ココが不妊手術を受けて帰ってきてからのあまりのへこたれように
仏心が顔を出し、一緒に寝るようになったわけです。
思えばあの時は、エリザベスカラーが顔をガシガシ当たって痛かったな~。
でもココはピッタリくっついて離れて寝ようとしませんでした。
入院がよほど心細かったのでしょうね。


今は「寝るよ」と声をかけると飛んできて、お腹の辺りでまるっとなります。
もう少し寒くなって布団も厚くなると、腕枕で寝たりなんかもします。
同じ布団にくるまって寝た経験のないシータは、そんなココを
珍しそうに見ています。
冬になったら真似して布団に入ってくるかな?
我々の予想では、シータは寒がりだと思うんですが、果たして?


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
シータちゃんが寒がりって島犬だから??
ちなみにシータちゃん似の陽介は寒がりですよ。
冬は頭まで布団にもぐってます。
シータちゃんもぜひお布団お試し下さいまし。
ホントわんこと添い寝はやめられませんなぁ~。
2005/09/28(水) 22:16:07 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
ほんとに、朝晩がめっきりになってきたね。夏物しまって冬物のしたくしないと。
ワンコのぬくもり、大歓迎!
今、しざりんがひざの上にまるっとなっていて、簡易アンカ化してます。
ココちゃんはそこそこの毛足の長さみたいだけど、どうかな?
2005/09/28(水) 22:20:56 | URL | [ 編集]
タックさん @管理人
ホント、ワンコは暖かくて気持ちいいですよね。
陽介の場合は、布団を上げて「はいる?」と聞くと僕の左隣にド~ンと倒れ込んできます。」

昨冬は僕が陽介を独占しておりましたが、
今冬はくうらと奪い合いの予感…。

くうら、陽介は渡さないぜ!
2005/09/28(水) 22:50:30 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
あああああああ、姫さまたちかわいいです…。愛くるしいっ(v□v)
ワタシ、ホンットにサイさんのブログ大好きです(告白っ?!)
ワンコロたちのほのぼのEPISODE、そしてサイさんの素敵SLOW LIFEに癒されます…w

そうそう、TBありがとうございました!!いつもよくしてもらってなんだか恐縮ですっ。
また姫さまたちを勝手にお借りするかもしれませんがそのときはよろしくおねがいしま~す!!

2005/09/29(木) 20:12:25 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
シータが寒がりだと思ったのは、島犬というのもそうですが、
シングルコートで地肌がすぐ見えるからなんです。
こんだけ薄毛だと、冬は寒かろうな~と。
ほほほ、今年からは1人1ワンコですわ♪


★おかみさん、いらっしゃいませ!
あ~、衣替えしなきゃですね~。面倒くさい・・・
しざりんくん、膝の上に乗れるんですか?手足が長いから、
頑張ってたたむのかな~?
冬はワンコアンカに限りますな♪
ココの毛は、そうですね、そこそこです(笑)柴くらいの長さでしょうか?
見かけよりも柔らかいです。そしてわしわし抜けます。


★タックさん、いらっしゃいませ!
我が家と逆ですね。
昨冬は私がココを独占していました。
今年の冬は、シータと一緒に寝るのを夫が楽しみにしています。
案外シータ暑がりだったりして・・・うひひ。
幸助くんはお布団入ってこないんですか?暑がり?


★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
まあ!思いがけない告白嬉しゅうございます。
私こそロドリゲスさんのブログ大好きです♪(告白返し!)
うちのお嬢さん方でよかったら、どうぞとでうぞ、
ジャンジャンバリバリ使ってやってくださ~い!
2005/09/29(木) 21:17:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
