ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜更かしも好き♪
何かで、犬は一日の8割を寝て過ごすと読んだような気がします。
確かに一日一緒にいれば、散歩に行く以外は結構ゴロゴロ寝てますよね。
だからといってヒトのように、昼寝が過ぎて夜寝られないこともないようです。
昼も寝て、夜も寝る。
でもたま~に夜寝たくない時もあるようで・・・


朝も早いシータは、ごくたまにこっちが寝ようかと思った頃、
それも深夜にごそごそ起き出すことがあります。
夜中の1時頃とか3時頃に、靴下振り回してキャッキャッキャッキャッされては
たまったものではありません。
シータにしてみれば、「まだ眠くないの~、遊ぶの~」といったところでしょうか?
そんな時間ではさすがにココも相手にしません、完全無視。
抱きかかえてマッサージしつつ『はよ寝ろ~』と念じてみても、
こっちが先に寝てしまうので、またまた起き出しては、
今度はブチッ。ブチブチッ。と靴下をむしる音が闇夜に響きます・・・


朝。眠いのを無理矢理起きるこちらを尻目に、普段ならワラワラ集まってくる
お嬢さん方は、横でグースカ寝ていましたとさ。


セイウチ!
あ、この角度はセイウチに似てる


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

Mikaさん @管理人
TBありがとうございます。
夜中に靴下をむしる犬…。
想像するとおかしくて笑っちゃいますね。(笑)
夜は、「先に寝たもん勝ち」ですよ!^^
2005/09/24(土) 22:02:52 | URL | [ 編集]
ロドさん @管理人
遅くなりました。お約束の品ができましたのでご報告を~。
ザクザク記事にリンクまで張ってしまいましたがお許しください。
最近更新が牛歩なみになってますが、どうかお見捨てにならず、末永くお相手してやってくださいませ~~(号泣)
2005/09/25(日) 04:11:44 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★Mikaさん、ようこそ!
いえいえ、こちらこそです。
何度かニュースでも見てますし、気になっています。
ミシェルちゃん、早くお家に帰えしてあげたいですね(T_T)


誰も相手してくれないので、ぶちぶちやってるうちに
夢中になるらしく、ほっとくと結構長い時間むしってます。
気が済めば寝るだろうと思うのですが、
いつまでもいつまでもいつまでも・・・ムキー!


★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
キャー!ありがとうございます!!
ってこんな時間まで働かせてしまったんですか!?
いけません、珠のお肌が荒れてしまいまする。
でも嬉しいです~♪ホントにありがとうございました!
こちらこそ、これからも末永いお付き合いをお願いいたします。
2005/09/25(日) 09:38:56 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
きゃ~~~!
ワンコ侍さんのとこ見てきました!
出演おめでとうございます。
あとは江ノ島にきて散歩するだけですね(^^)
ちょうど来週は腰越「行き違い橋」の紹介写真と
りがてら散歩しようかと思っていたとこです。
わたしがですが。
リクはもう遠くに?行きません;;
2005/09/25(日) 22:07:23 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
きゃ~~~!
ありがとうございます~♪
江ノ島は、7年くらい前に行ったきりのような気がします。
う~ん、うみ海♪
ココとシータにも海を見せてあげたいな~。
まずはココの車酔いを克服しないとですけどね(^^;)
リクさん、遠出はしませんか?
のんびりご近所をお散歩もよろしいですな。(ワンコ侍風)
2005/09/25(日) 22:44:04 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
夜中にくつ下をぶちぶち・・・
わかっていればいいけど、その音が何かわからなかったら、ちょっとこわいですよねえ。

あ、ドライシャンプーやったみたよ
近いうちトラバさせてもらいますね
2005/09/25(日) 23:39:32 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
思いの外激しい音が聞こえます(笑)
歯が割れそうで、ちょっと心配?
ドライシャンプーやったんですね~。
楽しみにしてますね♪
2005/09/26(月) 23:54:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
都内に住む木内さんの愛犬、チワワのミシェルちゃんが先日盗難されたそうです。詳しくはこちらのページをご覧下さい。ミシェル…絶対見つけるぞ!!【愛犬チワワ盗難】お近くの方で、何らかの情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ上記ページよりご連絡を!!...

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
