ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も手作り食の話です
手作り食にしたのはココが初めてです。
前にいた子は4年ほど前に腎臓を悪くして亡くしましたが、その時は食事のことや健康のことなどほとんど知らずにいたため、気づいた時にはかなり悪い状態になっていました。
早い段階で食事にも気を付けていれば、もっと穏やかに最期を迎えられたかもしれないと思うと、今でも悔しい思いでいっぱいです。
そんなことがあったので、ココには自分で納得できる食事を与えようと思ったわけです。
でも実際手作り食に切り替えたのはこの本を読んでからでした。

完璧にカロリー計算しなくても、結構おおざっぱでいいんだとわかって、安心したんですね。
もちろんこういった本の内容すぺてに納得するわけではありません。自分なりに消化しつつ、いいとこどりでやっているわけです。
今のところココもシータも元気でよく食べますから、食事はあっているようです。よかった♪
gohan2s.jpg

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。