ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬洗い
ワンコのシャンプーどの位の割合でしてますか?
私は以前ブログ(「匂いの4段階」)、で書いた「犬臭い」段階に入ったら、
そろそろ洗うことを考えます。


ビビリーココはお風呂で洗います。
ぬるめのお湯でシャワーも当たり柔らかくして。
えらく気使ってますね…
それでも固まってなんとか逃げようとしたりするんです。やれやれ。


シータもそれなりにお風呂で固まります。
でもベランダで水まいてる時に、結構平気な顔しているので、
あっつ~い日に水まきついでにジャブジャブ洗ってみました。
…嫌がってました。
しまいには震えてました。暑いから気持ちいいかな~と思ったんですが、
寒くなっちゃったみたいです。
ごめんなさい、反省。


今度、アロマオイルを使ったドライシャンプーというのを作ってみようと思っています。
冬になって、あまり頻繁にシャンプーできなくなった時に活躍してほしいな~と
期待しております。
作ったら、またここでご報告しますよ~!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

mog2さん @管理人
まーちゃんのシャンプー&トリミングは3週間に1度です。
ちっこいくせに人より手間がかかります。
わたしが肛門線や爪切り出血させたことあり)ができないせいもあります・・・

アロマオイルのドライシャンプー楽しみです!!
2005/09/14(水) 22:46:36 | URL | [ 編集]
タックさん @管理人
我が家のやんちゃ君達は、かなり頻繁に洗います。
海に入った後、泥遊びをした後、
水溜りで身体を冷やした後・・・。
匂い云々ではなく、明らかに汚れていますので。。。
でも、基本的には水で流すだけ。
シャンプーを使うのは月に1度くらいかな。

幸助も陽介も、風呂場に入ると固まってくれるので
とっても洗い易いですよ~(笑
2005/09/14(水) 23:27:42 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
とにかく「ああああ、くさいっ、アンタ達!」って思ったら洗うかな。
冬よりも夏の方が、回数が多いような気がする。たぶん、1ヶ月に1回くらい?

ドッグラン行くと、他の犬のよだれとかべたーっとついたりするから、絶対いれますね。

ちなみに今2匹はなんとなく、スルメイカくさいです。
2005/09/14(水) 23:58:17 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
まーちゃん3週間に1度ですか?
お~、きれいにしてもらってますね(*^_^*)
ドライシャンプーは、びっくり簡単レシピなので、
『なんだよこんなレシピでもったいつけてたのかよ』
と思わないで下さいね~(汗)
ちなみに私も爪切りで出血させたことがあります(^^;)


★タックさん、いらっしゃいませ!
汚れたら洗う!
ということは…やんちゃなおかげで島犬くん達は
いつもきれいということですね!
やっぱりお風呂では、タックさんが三助さん?


★おかみさん、いらっしゃいませ!
うはははははは(大笑)
スルメイカですか!?
でもどうやら、「犬臭い」に到達するまでの過程で、
「海系」の匂いになるワンコが多いようですね。(当社比)
他のワンコ達と遊んだ日には、途中をすっ飛ばして、
直「犬臭い」になりますね。ホント。
2005/09/15(木) 21:29:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
