ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジジ&ババのハートをギュ♪
我が家は昼間誰もいないので、真夏の暑い時期は、
近くにある夫の実家にココとシータを預かってもらってます。
毎朝大興奮のお嬢さん方を連れて行って、
大興奮のお嬢さん方を連れて帰る。そんな具合です。


もともとワンコ好きなお家で、今ももうすぐ10歳になる
ラブのおばあちゃんがいます。
ハイパーなチビどもをうまくあしらいつつ面倒みてくれたりします。


で、迎えに行くと、大抵その日にあったことを話してくれるのですが、
いつもいいことばかりではありません。
とくにイタズラ盛りのシータ。
先日雨が続いた日には、外にトイレに行くのが面倒だったのか
家の中で…大小2回もやってくれたそうです。
普段いくら強い雨が降っていても、へっちゃらぴーで出ていくシータが、
まして、家の中ではうんちをしたことのないシータが
家の中でしたということは…完全に嘗めております。
一応怒るらしいのですが、すぐに『降参』ポーズをしてこびを売って、
許してもらうとすぐさま『ギャースギャース』と大騒ぎです。
ちっとも反省してませんね。


でも、そんな話を楽しそうにしてくれるのであります。
そしてそして、これから帰るっつうのにシータを抱っこして
「帰るって、どうする?ん?どうする?」
※お義父さんのセリフです。
え~っと、連れて帰っちゃダメですかねえ?


ちなみにシータを預けるようになってから、ココの評価が上がりました。
「ココはお利口になったね~」
まあ、去年まではココが同じような感じだったんですけどね(*^_^*)


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
シータちゃんはまだまだお子ちゃまだけど、しっかり状況を把握してる?
ここのお家だったら、大丈夫。自分はカワイイ孫です♪みたいな・・・?
2005/09/13(火) 21:36:15 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
あどけない顔して、自分の立場を最大限利用してる気がしてしょうがないです。
今日も某所で、うるうる・キラキラ光線炸裂中!
2005/09/13(火) 21:56:10 | URL | [ 編集]
はなこさん @管理人
やっぱり2匹いるメリットなのかしら。1年前のココ姉が、今のシータちゃんをみるよう、なんて。でも、きっとシータちゃんがいるからこそ、ココ姉が成長したんでしょうね。シータちゃんの「ごめんねポーズ→(即座に)はしゃぐ!」の図式はまさに今のハナと一緒!!イタズラして見つかったときにはほんと、シータちゃんみたいになっちゃいます。
2005/09/14(水) 00:31:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★はなこさん、いらっしゃませ!
まずは、ハナちゃんおめでとうございます♪
少しでも快適に過ごせるといいですね(*^_^*)
そうですね~、やっぱりココにとって、シータがやってきたのは
大きかったと思います。
すっかりお姉ちゃんになったココを見て、じゃあシータにも
下に兄弟が出来たらお姉ちゃんになるのか…?
などと、とりとめのない妄想にふけってみたりして(^^;)
ハナちゃんもシータタイプなんですね。人生(犬生)笑って過ごそう(^^)/
2005/09/14(水) 19:42:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
