ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カタツムリ犬現る!
犬だ犬だと思っていたら、どうもそうでもないかもしれません。


カタツムリがブロック塀にいるのを見かけたことはありませんか?
カタツムリは、ブロック塀の原料となる石灰石のカルシウム分を
食べるためにブロック塀にいるのだそうです。


へえ~、ブロック塀からカルシウムをねえ…


かたつむり犬3
じゃあ君も


「何食べてるの!?」
かたつむり犬4
『はっ!』(びびくん)


かたつむり犬1
そして君も


「何食べてるの!?」
かたつむり犬2
あはは~ん♪


カルシウム摂っているのかね?カルシウム足りないのかね?
それともやっぱりカタツムリ犬なのか…


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

カルボナーラやっちゃんさん @管理人
サイさんご無沙汰~~
「はっ!」と「あはは~ん♪」のこの違い 笑
性格がでますよね~可愛い♪
2005/09/12(月) 22:33:43 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
きゃーおもしろい♪
「はっ」という時は、人間と犬との間合いを感じます(笑)
「あはは~ん♪ 」のお顔も最高です!

2005/09/12(月) 23:24:05 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
シータさん、天真爛漫というかある意味大物ですね。
まーちゃんは「はっ!」というココさん派?です。

カルシウム補給といえば・・・
まーちゃんはよく人の手足をペロペロ舐めます。
一説によると、塩分補給しているらしいです。本当かな?!
2005/09/13(火) 00:06:28 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
シータさん、なんとも言えない表情。
おいしいのか?おとぼけしてるのか?
ココちゃんは「はっ!」っておもしろ~い!
もしかして見られたくない一場面だった?
うちも前は良く小石を食べてました。近所の小学生が石を食べてるって大騒ぎでしたよ。。。(何もあげてないみたいじゃないの。。)
2005/09/13(火) 00:25:38 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★カルボナーラやっちゃん、いらっしゃいませ!
お待ちしてましたよん♪
我ながら、実に性格がよく出ている写真だと思います。
ホント正反対の性格してますね~。
ヨネさん&まこちゃんはどうですか?


★おかみさん、いらっしゃいませ!
ええ、お察しの通り忍び寄って写真を…
ってわけではないですが、ココは結構一心不乱にブロックを囓ってて、
カメラ向けられてるのに気付いてませんでした( ̄m ̄* )
もちろんシータは、見られようが何だろうがお構いなしです(笑)


★mog2さん、いらっしゃいませ!
まーちゃんも慎重派なんですね(*^_^*)
塩分補給の話は私も聞いたことがあります。
確かに汗かいたりしてると、大変丁寧に舐めまくってくれたりします。
でも、人間から舐めて摂取できる塩分てたいしたことないような…?
果たして真偽のほどは?誰か知りませんかー?


★くうらさん、いらっしゃいませ!
ココもシータもよくガリガリやってるんですよ。
歯が欠けたら困るので、見つけたら止めさせるもんですから
ココの「はっ!」になったんだと思います。「怒られる~」ですね。
ゴールデンとか、ラブとかは石を拾ったり、その石を食べちゃったり、
結構多いみたいですね。
でも昨日は小石じゃなくて、鯵でした?(笑)
2005/09/13(火) 01:15:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
