ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近こんなのばっかり読んでます
今日は本のご紹介。


近頃読む本といえば、すっかり犬関係が多くなってしまいました。
例えば、


  


こ~んなのばっかり。
特に『東洋医学がペットを救う』は、ずーっと読みたいと思っていたのに、
すでに絶版になっていて、最近ようやく手に入れた本。
東洋医学とかホリスティック(代替医療と思って下さい)系はねぇ・・・?という
意見もあるでしょうが、ホリスティックおたくになりつつある
私にとっては、なかなか面白く読めましたし、大変参考になりました。


他の2冊はどちらも「どうやって犬と話しをするか」という内容です。
あなたもペットと話ができる』はまさに犬と話をするというもの。
以前コメントをいただいたyoukoさんからアニマルコミュニケーターのことを
教えて頂きました。
その時はあまり情報が得られなくて、漠然としたことしかわからなかったんですが、
その後ポツポツ情報が集まりだし、この本もその時に出会った1冊です。
ペットと話をするにはどうしたらいいか?
その具体的な練習(?)方法が書かれています。
ちなみに私がココとシータと話が出来るようになったかというと・・・
そんな日もいつかはくるかも!?


犬と話そう』はカーミング・シグナル(ボディランゲージみたいなもの?)
についてが絵本のように書かれています。
子供も読めるように書かれているのでしょうか、漢字にはふりがながふられ、
字も大きく、そしてなによりわかりやすい言葉で書かれています。
子供はもちろん、大人でも知らなかった犬のサインがわかるようになる本です。


と、興味は尽きないのですが、なかなかココ&シータのことだって
わからないことだらけですからね~┓(´_`)┏


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

食堂のおかみさん @管理人
こんにちは

犬の本っていろいろあるんだなあ。
サイちゃんはすごい勉強家だよね。

よく考えてみると、こちらの言っていることは犬はある程度理解できている気がするけど、向こうのことはどの程度理解できているか、ちょっと疑問。
これじゃ一方通行で、会話にはならないよね。
2005/09/10(土) 21:56:40 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
いえいえ、勉強家なんて!興味のあることに熱中しやすいだけですよ。
そして冷めやすい…
思いこみかもしれませんが、自分の犬の表情とか見て
何をしたいとか、考えてるとかわかる時がありませんか?
「通い合ってる?」みたいな時。
実際は違ってるかもしれませんが、そんな気持ちをもてると嬉しいですよね。
こっちが嬉しいと、きっとワンコも嬉しいから、ほら、一方通行じゃないですよ♪
強引?
2005/09/10(土) 23:32:52 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
サイさんおひさしぶりです!
サイさんにつられて?私も「あなたもペットと話ができる」買っちゃいました(笑)
買おう買おうとおもっていたら、こちらにも紹介されていたので、
「今が買い時??」とひらめいてクリック!
ついでに「アニマル・コミュニケーター:ヒビー・リディア」も買ってしまいました!
↑コレはアマゾンで数ヶ月前に注文していたけども入らなかったのですが、今日ついでに検索してみたら、ちょっと高かったけども出品されていたので思い切って買ってしまいました♪
わたし興味がある本じゃないと読めない(途中で寝ちゃうのです^^;)のですが、これは欲しいと思ったから大丈夫だはず!(自身アリ!)
あと買おうと思っているのは、以前ちょこっとお知らせしたアニマルコミュニケーターの方がおすすめしていた、自分でも自宅でコミュニケーションの練習ができるCDR!!
アメリカのアニマルコミュニケーターの第一任者が作ったものの日本語版があるらしいです。
まずは本からと思い、ちょっとまだ手に入れてはいないのですが。。。

私もいま、犬関係のことに興味がつきません。
ほんとにコミュニケーションできたら・・・!すごい事ですよね!!
2005/09/11(日) 02:36:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、いらっしゃいませ!
呼びつけてしまったようでごめんなさい(^^;)
アニマルコミュニケーション関係も、探すと色々あるんですね。
CDRもあるんですか!?知りませんでした~。
動物に関しても、色々な角度からアプローチがあって、
今までは専門家じゃないと勉強できなかったようなことが、
一般の人にも学べるようになってきましたね(^_^)v
今回はyoukoさんのおかげで、新しいことを知ることができました♪
またおすすめの情報がありましたら、教えて下さいね。
どうぞよろしく!
2005/09/11(日) 17:12:59 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
いえいえ、自分の名前がでててまずびっくりし、そしてうれしくて?カキコしてしまいました(笑)
CDRは以前お知らせしたアニマル・コミュニk-ターの森永さんのHP内のオススメBOOKのページ一番下にありました。
石垣在住の私が勉強するにはどういう方法があるか?とちびこ&ダイの気持ちを聞いていただいたときの余談で、このCDRを教えて頂きました。
自分自身にちょっと余裕がない時期かな?と思うので、まだ購入にはいたっていないのですが、時期をみて買いたい!試してみたい!と思っております。
まずはじめの一歩として本を数冊買ったのも、サイさんのこちら掲示板のおかげでえす♪
私自身いろいろ迷っていて、まようだけで時間が過ぎていた気がしたので、このままではいけない。。。と気づかさせてもらいました。
まずは一歩!
あとは届いたらちゃんと読むこと(笑)
がんばります!
こちらこそまた何か情報ありましたらば教えてくださいです♪
ではではまた~(^o^)/~
2005/09/13(火) 02:16:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★youkoさん、またまたいらっしゃいませ!
はいは~い、今HP見てきました!
あら、私ったら、このページの存在を知らないでいました(^^;)
なるほど~、なかなかくすぐられるCD-Rですね~。
体験版があればいいんですけどね?
私もまだまだ他に読んでみたい本もたくさんありますので、
まずは本からです♪
さあさ、ご一緒に励みましょうね♪
2005/09/13(火) 20:48:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
