ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はニャンコの話
仕事に行く途中、思いっきり轢かれた猫を見ました。
最近外歩きの猫も少なくなってきているので、
そんな状態の猫を見るのも久しぶりでした。


その界隈は、住宅街ではないのですが、よく猫がふらふらと
歩いてようなところで、猫も人も仲良くていい光景だな~と
いつも思っていました。
猫がふらふら歩いてる町って、なんだか暖かい感じがするじゃないですか?


帰る頃には猫の姿はなくなっていました。
誰かが片づけたか、保健所に連絡したのか…
その現場のすぐ近くでは、別な猫が若いOLさんに
遊んでもらっていました。
昨日まではあの猫も、そんな風に過ごしていたのかなと
ちょっとしみじみしてしまった今日なのでした。


そんな気分の時にはこれを聞いてほのぼのしよう!
ウクレレ・フォース「帝国のマーチ」
~通称やる気のないダースベイダーのテーマ~

試聴が出来ますよ♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
RG@38さん @管理人
お久しぶりです☆なんと偶然!!!!!!!!
うちも今日ネコを見ました…
あんまり直視できなかったけど……

うちの周りはネコ多いですよ~~。。
関東にくらべて関西はまだまだ地域猫に関しては遅れてるので……

関心のある人や猫が好きな人だけが動くだけでなくて
嫌いな人も増やさないために、轢かれたりしないようにするためには
とにかく地域の協力が必要ですよね~…

そういえば、シータンの成長はどうですか??^^
まだうなぎ犬ですか~~??(笑)
2005/09/09(金) 01:20:35 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
うぅっ。猫ちゃんのはなし。。。
淡路島ではしょっちゅうです(>_<)
週に1回くらいは見ちゃうかも。。。
猫だけでなく、タヌキやイタチの場合もあるのでしょうが、直視できません。

人間が、本来は自分の場所ではない地域にはみ出したり(はみ出しすぎ?!)車なんかに乗ってるからだぁ!と車に乗りながら思う今日この頃です。
でもやっぱりできることは↑のRG@38さんに賛成です。
みんなが協力して、少しでも地域で生きている猫ちゃんの危険が減らせたらよいですね。
2005/09/09(金) 22:52:44 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★RG@38さん、いらっしゃいませ!
いやいや~、関東でもやっぱり関心のある人とか、猫好きな人が
活動してるだけですよ。ある時ラジオで、野良猫を地域猫としていくには、
どうすべきか・みたいなテーマでやっていた時に、
某有名料理研究家(女性)が「私は野良猫にエサをあげるけど、
避妊・去勢はしない!」と言い切ってましたね。
そうか、あんたは自己満足で可愛がってるつもりになって、
どんどん増やしてるだけかと呆れちゃいましたね(-_-)
シータンは相変わらずうなぎ犬です(笑)
あんなに喰うのに何故太らない!?
うらやましいやつめ…食べさせてないみたいじゃないさ。


★くうらさん、いらっしゃいませ!
週に1回ですか?結構多いですね~。
私が見た猫に関して言えば、中身が出ていたことから(すみません(汗))
はねられたと言うより車の陰にいたのを轢かれたと思われます。
飛び出しならいざ知らず、それって注意していれば防げたことのように
思うんですよね。
ちょうど明日は選挙で、「人に優しい政治」なんて言ってますが、
人だけに優しいんじゃしょうがないですよね~?
2005/09/10(土) 10:58:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
