ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族旅行に行ったよ!
8月19日から21日まで、長野県の車山高原に行ってきました。
今から数年前、ココもシータも影も形もない頃に一度夏の蓼科に旅行したことがあって、その時えらく涼しかった記憶があったのでいそいそ出かけましたらば、今年はさすがの蓼科も暑かった・・・
でも朝晩は涼しかったんですよ~。さすが高原!爽やかでした。

まずは長門牧場へ!
長門牧場1
ここはワンコ連れで入ってもいいんですよ。
レストハウスもテラス席ならOKだし。
牛さんもいるし(笑)
牛さん・・・
ひ~でっかい顔


こういう時に怖いなりに寄っていくのはココ。
シータは『牛さん見る!』と一番張り切っていたわりに、いざ近づくと首輪が抜けんばかりに後ずさります。

翌日は車山を歩きます。
車山案内図
と言っても車山頂上へは行かずに、山彦尾根を歩いて南の耳まで。
(地図にはありませんが、車山乗越あたりで分岐してます。)
本当は北の耳まで行く予定でしたが、暑さで南の耳で根性がつきました。
ここから出ているリフトには、抱っこできる犬なら一緒に乗れるそうです。
10キロくらいまでかな・・・?
そんなわけで結構ワンコ連れの人達を見かけました。

ちょっとリフトに惹かれましたが、サイ家歩きます!
スタートです

暑い・・・
あ、暑い・・・


楽しい!
暑いけどたのしい~♪


分岐の辺りまでは人も多いのですが、そこからどんどん人がいなくなり・・・
他に誰もいません←クリックしてね
こんな風に
山と空と人と犬←こちらもね
山と空と私達だけになります。

小さい頃から山歩きに慣れているココは終始ペースを乱さず我々について歩き、休憩中は父ちゃん母ちゃんの日陰で休みます。
日陰を下さい
ココにひかげをくださいな~


シータは最初からハイテンションで常に先頭をブンブン歩き、休憩時も草むらで涼むもののすぐにピーカンの中をチョロチョロ。でもずーっと笑顔でした。
ごきげ~ん♪
あはっ♪
 (黒いから火がおきそうです(笑))

とにかく日差しがきつく、ココもシータもばててましたが、それでもとっても楽しかったようです。
宿に帰ったらもう即寝ちゃいましたよ。

そのお宿ですが、今回「オーベルジュ赤煉瓦」に2泊しました。
こちらペット連れ専門のお宿ではないのですが、そうとは思えないくらいワンコの設備を整えて下さってます。
お部屋もゆとりがあって清潔!
ご飯がとってもとってもおいしい~!!
そしてオーナーご家族とスタッフの皆さんが良い方達ばかり!
みんなワンコ大好きで、ココもシータも大変可愛がってもらいました。
そういうところだからなのでしょうか。お泊りのお客さん達も皆さんワンコ好きの楽しい素敵な方達でしたね。
あ~又行きたい♪
ワンコ連れで旅行するなら強力にお薦めです!

こうして楽しく楽しく旅をして帰ってきた東京は・・・地獄のように暑かった。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

甥っ子達に会ったよ
先週末に用事があって、ココシータを連れて私の実家に行ってきました。
そこへ夏休みで遊びにきていた甥っ子達に遭遇。
この甥っ子達がココシータに会うのは今回が初めて!
今までどうもタイミングが合わず、なかなかご対面までいきませんでした。
実家にしろ甥っ子達にしろ近くに住んでるんですけどね(笑)

今時の子供にありがちなように、動物に触れたことはあまりありません。
触ってみたいけどどうやっていいのかよくわからない。
うかつに手なんて出そうものなら、ココから厳しく叱咤されます。
そこへいくとシータはゴロリンゴロリン転がっていくらでも触り放題。
弟の方はシータべったりになりました。
甥(弟)とシータ


面白いのは兄の方で、どうもココが気になるようで、何度ココに怒られ歯をむかれても又なでようとする。
ココも正面からこなければ平気な時もあるのですが、時々勘に触るようです(笑)
ココとシータを連れていると、シータを可愛がる人が多い中(ココは触らせないから当然ですな)ちょっと気難しいココと仲良くなろうとする兄の評価が我が家でうなぎ上り!
いい奴だな~♪
甥(兄)とココ
「触ってるふり~」とか言いながら

ココも兄も不器用で真面目なところが似てます。
シータも弟も要領がよくて社交的(?)なところが似てます。
一番上と末っ子。それぞれ気があったのでしょうかね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

甘甘な人々
猛暑というか酷暑ですね。
今週わたくし仕事です。どこもかしこも空いてて快適です。
地獄のように暑いですけど。
来週は休むぞーっっ!!

さすがの暑さにココもシータもちょっと夏バテ気味です。
仕事帰りにおやつを買って帰りました。
元気出してもらおうかな~とついつい・・・
おやつのプリン

まあ普段めったにココシータの分なんて買いませんが、
それでも『ココシータにも分けられるように』なんて考えて、
食べても大丈夫そうなモノを選んでしまいます。
故にチョコレートの入っているものはあまり買いません。
大変甘やかしております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

けっこう効いてます
夏休みに入ってあっちこっちで花火大会が行われてますね。
8月の毎週末は、ココにとっては忍耐の時。
そうでなくても雷にも耐え、更に花火にも!?
前に使ったニュージーランドフラワーエッセンスの「オーラサポート」が大変よくココには効きました。
今回は一応レスキューレメディ(バッチフラワー)のボトルも用意して準備万端。さあこい、花火大会!

いざ始まって、しばらくは尻尾下がりつつもなんとな~く頑張ってました。
でも、花火の打ち上げ数が増えるにしたがってココの不安もピークに?
鼻がキュンキュン言い出したのでレスキューレメディ投入!
するとあーら不思議、下がっていた尻尾が元通り上がったではないですか!?
時々不安そうな顔をするものの、一応落ち着いている様子。
やっぱりココにはフラワーエッセンスが効くんだな~と再認識した花火大会の夜なのでした。

ちょっとビビリ気味
でも全然平気ってわけじゃないの~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
