ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新米鍼灸師のとある一日
この春行われた試験に合格して、我が家に鍼灸師が誕生しました。夫です。
この新米鍼灸師君、ここ数年春になると「ヨモギ摘みに行きたい」と申しておりました。
ヨモギ摘んで、もぐさを作って、お灸にするんだそうです。自家製灸。
そこで試験も終わった春のある日。多摩川土手でわしわしヨモギを摘んできまして、軽く洗った後部屋干ししてました。
干します

それをミルサーで細かく粉砕。
細かくします

今度はそれを網でこします。
こします

ミルサー → こす を数回繰り返すと出来上がり。
ほぼ完成です

すごいポワポワの塊で、少し前までカリカリに乾いた葉っぱだったとは思えないくらいです。
これをちぎってねじって使うわけですね。

ちなみに私はこれではやってもらってません。
効きすぎて熱いかもって言うもんですから・・・
スポンサーサイト
お山へGOGO!
せっかくの連休なので、山梨県の三窪高原という所へ行ってきました。
峠の駐車場から歩いて1時間位で着いてしまうので、久しぶりで体の鈍ったヒトもココも、山歩きが初めてのシータにもちょうどいいかな~?と思ったのでした。

こんなとことか
三窪高原へ向かう1

こ~んなとこを通っていきます
三窪高原へ向かう2


ここは6月のツツジが咲く頃には人出も多いようですが、この日はそれ程歩いている人もなく、ワンコ連れでものんびり歩けましたよ。

ココもシータもご満悦!
ココたのし~♪


シータ興奮!


でもって我々が何しに山に行くかと言えば、お昼ごはんを食べに行くのでありまして、本日はこちら!↓
山のお昼ごはんです
コンビニのおにぎりや、カップのそばも山で食べるとおいしいよねぇ

登り1時間、お昼1時間、帰りは下りなので30分位?
あっという間に戻ってきてしまいました。
ココもシータも最初から最後まで全開ではしゃいでいたので、相当疲れたようですが、とにかく嬉しそうで楽しそうで、そんな様子を見ると「又こようね!」と思うのですね~

もう寝ます・・・
車に戻るととりあえず寝ようとするココ

おつかれなの~
まだまだ興奮冷めやらぬシータ

そして今回山に向かったわけなので、ガンガンカーブの激しい道を車で走ったのですが、ココやりました!ついになしで行くことができました!!
すごいぞココ!やったぞココ!
と思ったら・・・もうすぐで着くよ~という頃になってシータがひっそり
シータは酔わないと思っていたので、ココにばかりかまけていたのがよくなかったのですね。
ごめんよ、ごめんよシータ。あんな山道初めてだもんね。

実はこの日、レスキューレメディをココにしか使っていなかったのですが、シータにも使っていたら酔わなかった?だとしたらホントによく効くな~。うちでは車に乗るときの必須アイテム確定です。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。