ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車酔い克服!?
先日の伊豆旅行で最大の問題はココの「車酔い」でした。
色々試したりして、だいぶ車に乗るのも慣れたようですが、
今回は数時間乗っていなければなりません。
もちろん途中休憩しつつなわけですが、高速に乗ってしまうと
酔ったからすぐ停車とはいきませんね。
もっとも以前のココは、高速に乗る前にすでに酔って吐いてましたっけ・・・

フラワーエッセンスで効果かあったことに気をよくした私は、
秘密兵器としてこんなものを購入しました。
レスキューレメディ
バッチフラワーレメディのレスキューレメディ(クリーム)
レスキューレメディは、フラワーエッセンスの5種類のレメディが
ブレンドされていて、様々なストレス、緊張、恐怖に
対応できるように作られています。パニックや興奮状態の時にも使えます。
液体のものもあるのですが、今までの経験から言って、
ココは舐めてくれそうにないなと思ってクリームにしました。
クリームは耳の内側に塗ります。これもすぐに嫌になってましたが・・・
大体1時間くらいで効き目が出てくるそうなので、
出かける1時間位前にクリームを塗ってお散歩に出発。
いつものコースを歩いて出すものをきっちり出す。←これも結構ポイントみたいですね。
それからいざ車へ。
今までは、ただ私のひざの上にココが座っていましたが、
その前にクッションとバスタオルを重ねて置き、
ココの体があまり動かないようにしました。
体も揺れないし枕にもなるので、結構気に入ったようです。

以上のことをした結果、なんとなんと今度の旅行中全く車に酔いませんでした!
ケロッピどころかよだれも垂らさず。
ああ~ココの車酔いを心配せずに車に乗れる日がくるなんて~♪
これでお出かけの幅も広がるかな?
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

初!家族旅行
先日ココとシータと初めて一緒に旅行に行ってきました。
行き先は伊豆。
気候も温暖で、海もあって山もあって、何よりワンコ連れに優しそうだったから。

絶対に行こうと決めていた「伊豆マウンテンドッグラン」。
伊豆マウンテンドッグラン
山の一部分が丸々ドッグランになっているすごい所です。
ココもシータも嬉しくて嬉しくて、走り回って舌が出っぱなしになってました。
ココお喜びです
はひはひっ。まだまだっ!
シータもお喜びです
あはは~ん。楽し~♪

こんなところが近くにあったらな~とつくづく思いました。
料金はちょっと高いけど(笑)

お泊り先はさんざん悩んで「うちのわんこ」さんへ。
芝生のドッグランがあって、お食事が部屋出しなのが決め手になりました。
初めての旅行なので、いつもにまして神経質になっているであろうココのことを考えると、ダイニングで他のワンコさん達と顔を合わせないで済むほうが皆さんに迷惑かけないかと思ったわけです。
その代わり、オーナーさん達が食事を運んで下ったときに吠えてご迷惑かけました・・・
そんなココにも辛抱強く接していただいて、本当に本当にありがたかったです。
いろいろ試した結果、抱いて近づいていけば吠えるのもやめて、落ち着いて臭いを嗅いだりすることができてました。
結局、知らない人が部屋に入ってきて何だか知らないけどコワイ!ということなんでしょうか?ココの身になって考えたら、そりゃ~怖いでしょうね。でもねココ。ここはココがワンワン吠えてる人のお家なんだからね~。

シータはといえば、最初からまったく警戒する様子もなく、「だ~れ?何してるの?何持ってるの?」といった調子でチョロチョロしてました。お得な性格です。

うちのわんこさんのドッグラン
こちらがドッグラン。こんなドッグランがある家に住みたいの~。
舟盛です!
希望すると舟盛がつきます。魚が新鮮でんまい!

今回行ったところ:伊豆マウンテンドッグラン・神祇大社(ペットのお守りがあります)
         一碧湖・桜の里・城ヶ崎海岸

全部ワンコ連れでお散歩できるところです。
伊豆はペット可の宿泊施設やレストランなども多くて、あちこちでワンコ連れの観光客に会いました。
ココもシータも大興奮で楽しかったようですが、さすがに疲れたようで余波で2日くらいはゴロゴロ寝て過ごしてました。
でも楽しかったな~また絶対一緒に行こうね!
ごきげんなふたりです
ごきげんですワン!

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。