ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラワーエッセンス2
ずいぶん間が開いてしまいましたが、
フラワーエッセンスの続きでございます。

動物の方が、ヒトよりも効果が早く現れると言われていますが、
特にそういう状況もなく数日・・・

ある晩冬の嵐のような時があって、とうとう雷も鳴り出しました。
当然ココはオロオロと隠れる場所を探します。
いつものように、古新聞を片付けるのに置いてある
段ボールの中へ入り込みました。
「やっぱりそう簡単に雷が平気になるわけないか・・・」
と思っていたら!!
ここからがいつもと違ったのです!
なんとココが我慢している!
何やら『くぁお~』とか情けない声を出しながらも、
一生懸命我慢しているではありませんか!

私ははっきり言ってびっくりしましたね。
今までのココなら、雷が鳴るたびに隠れる場所を移動していたのが、
我慢してひと所に居続けるし、ヒトの声はちゃんと聞いていられる。
(以前はヒトの声なんか耳に入っていませんでした。)

これがフラワーエッセンスの効果だとしたらすごい効き目だなと、
改めて興味を持ってしまったのでした。
箱入りココ
以前のココ。
雷鳴っている間は、このようにあちこち隠れて回ります。
ちなに楽しそうに笑っているのではなくて、
恐くて変な顔になっているだけです(T_T)

ココの効果に気をよくした私は、それならシータにも
いいんじゃないかと思いまして、ふたりのごはんに
フラワーエッセンスを入れることにしました。

シータの場合、お散歩中のハイテンション!かと思えば
ボーっとしてて呼んでもこなかったりといったマイペースぶりが
改善されないかな~と思っていました。

さて、効果は現れました。
予想していなかったところにですが(笑)
ココとシータはあまりくっついて寝ません。
大抵はシータが寝ているところにココがやってくると
シータが遠慮(?)して他へ移動していたのですが、
最近はココがやってきてもそのまま一緒に寝るようになったのです。
これまた「へぇ~」な出来事でした。
まあ、マイペースぶりは相変わらずなのですけどね。
シータはマイペースね
それがシータの持ち味ですから

ちなみにヒトも試していますが、よく忘れるせいか
こちらは効果がいまひとつ見えません。むむむ。
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

シータ2歳になりました!
フラワーエッセンスの報告をなかなか更新できないでいるうちに、シータの誕生日がやってきましたので、先にそちらの記事で失礼いたします。

1月20日はシータの誕生日でした
イベント関係はとんと無頓着な我々ですが、
そこは可愛い可愛い「うちのコ」ですから(笑)

昨日はとーっても寒い日でしたが、みんなでワンコケーキを求めて買い物に出かけました。
土曜日の駅前は大変な人混みで、ココはもちろんシータもドキドキオロオロしてましたが、何とかお店までたどり着きました。
んが!お店は休み!
が~ん。せっかく頑張ってこんな人混みの中買いに来たのに・・・


お父ちゃんは納得いきません。
「誕生日にケーキが無いなんて!!」
・・・ヒトの誕生日なんてロクにせんだろうが・・・

そこで甘甘お父ちゃんは自分でケーキを作ることにしましたとさ。
と言ってもカステラにアイスクリームにフルーツを組み合わせただけ。
うるさいことを言えば糖分過多ですが、今日だけ大目にみましょう。
この際ね、お誕生日ですから♪←結局どいつもこいつも甘甘

そして完成品がこちら。
ワンコケーキ
それはもう大喜びで、ケーキは飲み物?な感じでした。

石垣島からはるばるやってきてくれたシータ。
もう2歳。まだ2歳です。
これから、もっともっとみんなで幸せになろうね♪
2歳になったよ!
シータ2歳になったよ!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

フラワーエッセンス
以前から興味があったのですがなかなか手が出ず、
去年の12月からついに始めてみたものがあります。
フラワーエッセンス
「フラワーエッセンス」です。
一般的には「バッチフラワーレメディ」が有名ですが、
私が今回購入したのはニュージーランドフラワーエッセンス。

そもそもフラワーエッセンスとは、
花や植物のもつエネルギーを水に転写したもので、
感情や状態に作用し心のバランスを整えてくれるものです。
薬ではないので身体の症状に直接働きかけることはありませんが、
心の状態を改善することによって体調を整えることにつなげるわけです。

このフラワーエッセンス、ヒトだけではなくワンコにも使えます。
保存のためにブランデーが使われていますが、
エッセンス自体は無味無臭。
副作用もないという点でも割と気軽に使えると思います。

で、私としては、ビビリーなココに使ってみたかったんですね。
雷や物音にビクビクしてしまうココ。
出来ればそんなものに動ぜず、心穏やかに生活してもらいたいのです。

そんなわけで、12月以降ココの食事に数滴落としていますが、
果たしてその成果は・・・?
長くなってきたので続きは次回に!
引っ張ってませんよ。ホントにホントですよ!
ちなにココが飲んでいるフラワーエッセンスは

「オーラサポート」
オーラをサポートし、整えるフラワーエッセンス。
全身のバランスを整え、クリアーな心身を作り上げるための
ブレンドボトル。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!
昨年はかなりホソボソとした更新になってしまいましたが、
そんな中遊びにきて下さった皆様!
本当に本当にありがとうございました!!
どうか今年もよろしくお願いいたします

2007年初日の出!
我が家からの2007年初日の出です。
電線やらアンテナやらであまり色気はありませんね。

さて、初日の出を拝んだところで、
サイ家恒例「寒中大散歩」に出発です。
行き先はいつも行くドッグラン。
いつもは車で向かいますが、今日は歩きです。
片道2時間くらいの行程でしょうか。
今年は比較的寒さが厳しくないようで、歩くのも楽でした。

初ドッグラン!
さんざん歩いてのドッグランですが、
それはそれ、これはこれでココとシータは大はしゃぎで
ドドドド!元気に走り回っておりました。
ただ・・・数日前に降った大雨の影響で、
ドッグランはものすごーくぬかるんでまして、
ココもシータも指の間に泥が詰まって、
常に「パー」の状態で走り回っていました。
楽しそうだから、ま~いいんですけどね♪

初シータ!初ココ!

「今年もよろしくお願いします♪」
byココ&シータ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。