ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ココ3歳になりました♪
いよいよ明日はシータの避妊手術の日なのですが、
まずその前に、今日はココが3歳の誕生日を迎えました。
誕生日とは言っていても、ココは捨てられていたので正確な日付は
もちろんわかるわけもなく、獣医さんの「何ヶ月くらい」から遡って、
せっかくだから「めでたく祝日に!」となったわけです。

誕生日くらいいつもよりちょっと豪華なごはんに、するところですが
明日手術のシータがいるので、それは退院後のお楽しみでおねがいしますね君たち。

代わりと言ってはなんですが、ココの首輪を新しくしてみました。
おニューです

シータと同じく名前と電話番号の刺繍入りです。

ほうほう、これは。
お、姉ちゃんおニューだな。

今までココも首輪は赤ばかりだったのですが、今回オレンジにしてみました。
ちょっと新鮮な感じで気に入ってます。

どうかね?
食べられないからココは興味な~し

いいんです、いいんです。父ちゃん、母ちゃんが満足なんですから♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

スコール!?
スーパーで買い物して外に出てみると突然の豪雨!
もちろん傘なんか持っていません、しばしボーゼン。
実はマンションの目の前がスーパーなので、
多少の雨なら走ってしまえばたいして濡れません。
でも今日の雨は、一歩外に出れば全身ずぶぬれ。
パンツまでびっしょり。そのくらいの勢いで降ってました。

大粒の雨がバンバン音をたてて降っていたので、
これはココはビビッてるだろうな~、早く帰らないとな~
と思って帰ってみると、案の定玄関まで出迎えてくれたココは
ピーピーと情けない声を出していました。

その後はしばらくべったりくっついて離れずにいましたが、
私が動いてしまうとクレートに入って避難。
どんより・・・
あ~やだやだ・・・

そのころシータは、雨なんか全く気にせず元気いっぱい!
ココ姉がかまってくれないので少々ご不満な様子でした。
後頭部です
なぜ後ろ姿かと言いますと、ココがクレートにこもってしまったので、
私の膝に乗り放題だったからですね。
普通ならココが割って入りますので、今がチャ~ンス!なわけです。
もっとも気配を察したココが、そろ~り出てきたので、
そんなに長く乗ってませんでしたけどね。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

目は口ほどに・・・
喜怒哀楽の表現が豊かなシータと比べると、
ココはいまひとつ表情が乏しいように思います。
ただ、顔で表現しないだけで、耳なんかはとっても雄弁ですね。
ココの感情がよ~く現れていて、ピコピコとよく動いてます。
それと目にも感情こもってます。

あっぷっぷ~
ちなみにこれは眠い顔

ココは話している人の顔をよく見ているので、目に感情が、
なんて言ってられますが、人の話なんか聞いちゃいないシータは
やっぱり表情勝負です。

およっ
シータは写真に撮ると馬面になっちゃうな~

わかりやすくてよいのですが、反省したような顔して反省していないのは困りものです。
だまされる方が悪い?

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

避妊手術します
のびのびになっていたシータの避妊手術の日にちが決まりました。
4月30日の日曜日。
出来れば術後は一緒にいたかったので、希望通りの日程になって一安心です。
2日くらい入院して退院後は連休に入るから丁度いいな~と思っています。
病院の先生は「普通通りにしてれば、特についてなくても大丈夫ですよ」
なんて気楽に言ってくれますが、普通通りって家の中で運動会してることですか?
本やトイレシートをビリビリにしてることですか?
ココ姉ちゃんとガウガウやってることですか?
やっぱり私はついていたい・・・

手術の日が決まってしまい、夫は激しく心配しています。
なにせココが手術をした時は、あまりにへこんでいるので早々帰され、
迎えに行ってみると・・・

この世の終わり・・・
この世の終わり・・・

すっかり落ち込んだココの姿が。
※実はこの時から一緒の布団で寝るようになったのでした。あんまり可哀相だったもので・・・
 でもエリザベスカラーがあごに食い込んで痛かったな~。

そんなことがあった上に、やはり体にメスを入れるのは心配ですよね。
今からため息ついてます。ふう~。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

口だけのオンナ
ココはもうすぐ3歳。
シータも1歳を過ぎてますます性格の違いがはっきりしてきた2頭。

お散歩中を見てみると、ココの場合怖いものだから、
知らないワンコやヒトにはまず警戒!
相手がフレンドリーなワンコだと申し訳なくなります。
でも飼い主さんの足元にすり寄ってポイントを稼ぐなど、
結構ちゃっかりした面も。

かたやシータ。
世界中みなお友達といった感じ。
すれ違うワンコやお庭にいるワンコ。気配だか匂いがすると
『キュンキュン』鳴いちゃいます。
お散歩中のワンコにはご挨拶するものの、何故か門の中にいるワンコには
キュンキュン言いながら近寄っていくくせに、そのままキュンキュンと通り過ぎます。

何なんだね君?相手のワンコさんもその気になっていたと思うぞ。
その気にさせといてさよなら~はないでしょ?
理由はよくわかりませんが、よくやるんです。
悪いやっちゃ。

シータです♪
シータはね~、お顔見たら満足なの~♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

夜桜&ドッグラン
何度かこのブログにも書いている、おそらくは24時間あいている
ドッグラン(「深夜営業」)のある公園に夜桜見物を兼ねて行ってきました。

夜桜でっす


ドッグランの近くに桜の木があり、花見客の妙なテンションの高さに
ビビリー・ココは終始尻尾マキマキ。
走ってはドキドキ。
心おきなく走り回る気分ではなかったようです。
かたやマイペース・シータは、いつもと同じように猛烈なスピードで
走り回っておりました。

私としては、桜の中をゆっくりお散歩したいところなのですがね。

★私のお気に入りの「リンガリンガソープ」さんのHPで、
 新しく「ナチュラルドッグケア」のページがオープンしました♪
 ドッグアロマやマッサージの方法などが載っています。
 興味のあるかたは参考になると思いますよ~。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。