ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シータ4歳です
本日1月20日はシータ4歳の誕生日です。
4歳なのだ
シータ4歳になったのだ

今年のお誕生日メニューはこちら。
お誕生日ポトフ
ポトフ・・・みたいなの。
お肉も塊がドーンと入ってるし、おいしいよね~?

うまうまなのだ
うまうま食べております。
あっという間です。もっと噛んで噛んで。

いつもより念入りに
ココ姉ちゃんからのプレゼントは、いつもより念入りな顔と耳のお手入れ。
仲良しだね君たち♪
母は嬉しいよ~(感涙)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ココ5歳です
本日4月29日はココの誕生日!
ホントのところはわからないので、獣医さんの判断を基に決めたのがこの日。
今年から(?)「昭和の日」なんだそうですね。
私としては「みどりの日」がよかったんだけどな・・・

ココ5歳になりました!
先日の狂犬病予防注射では、相変わらずの阿鼻叫喚。
またすぐワクチンがやってくるんだよココ。

毎年思うことですが、1年はあっという間。
ココがやってきてから本当にあっという間。
もう5歳なんだな~としみじみしてしまいます。
大きな病気にもならず、何でも良く食べ、でもスマートで・・・うらやましいぞ。

長い間苦しんだ車酔いも克服できたようだし、
みんなで色んなところへ行って一緒に色んなモノを見よう!
誕生日おめでとうココ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

シータ3歳になりました
本日1月20日はシータ3歳の誕生日でした。
夜から雪が降るとか言われていた割に、昼間は日が射したりして、日があるうちに散歩行って、買い物して、ごはん作って~と大忙しいのわたくしでした。

年に一度の誕生日ですのでね、ごはんもいつものちょっと違ってみたり、
誕生日ごはん
今日はワンコ餃子。

ケーキなんかも作ってみたり
誕生日ケーキ
一見ケーキに見えて実はケーキとは程遠い?

そして誕生日にはやっぱりプレゼントでしょう!
誕生日プレゼント
おニューのごはん皿と水用器。でも夕食に間に合いませんでした。
なんでも、これに入れると水がおいしくなるらしい?というので買ってみました。
シータにとって食べられないプレゼントなんてどうでもいいに違いないが・・・

いつまでも赤ちゃんのような気がしてしまいますが、もうとっくに大人の女性です。
夫曰く、『これからはお姉ちゃんとして扱おう。呼ぶときもシータンとか言わないようにしよう』
私『じゃあ何て呼ぶの?』
夫『シータ
・・・そのたくさんのハートマークをまず何とかしなさいね。

誕生日のシータ♪
シータ3歳になったよ!
これからもよろしくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シータ2歳になりました!
フラワーエッセンスの報告をなかなか更新できないでいるうちに、シータの誕生日がやってきましたので、先にそちらの記事で失礼いたします。

1月20日はシータの誕生日でした
イベント関係はとんと無頓着な我々ですが、
そこは可愛い可愛い「うちのコ」ですから(笑)

昨日はとーっても寒い日でしたが、みんなでワンコケーキを求めて買い物に出かけました。
土曜日の駅前は大変な人混みで、ココはもちろんシータもドキドキオロオロしてましたが、何とかお店までたどり着きました。
んが!お店は休み!
が~ん。せっかく頑張ってこんな人混みの中買いに来たのに・・・


お父ちゃんは納得いきません。
「誕生日にケーキが無いなんて!!」
・・・ヒトの誕生日なんてロクにせんだろうが・・・

そこで甘甘お父ちゃんは自分でケーキを作ることにしましたとさ。
と言ってもカステラにアイスクリームにフルーツを組み合わせただけ。
うるさいことを言えば糖分過多ですが、今日だけ大目にみましょう。
この際ね、お誕生日ですから♪←結局どいつもこいつも甘甘

そして完成品がこちら。
ワンコケーキ
それはもう大喜びで、ケーキは飲み物?な感じでした。

石垣島からはるばるやってきてくれたシータ。
もう2歳。まだ2歳です。
これから、もっともっとみんなで幸せになろうね♪
2歳になったよ!
シータ2歳になったよ!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

一泊二日ひとりっ子
昨日のシータの手術も無事に終わったと、動物病院から連絡がありました。
大丈夫と信じていても、やっぱり全身麻酔の手術は恐いですね。
何事もなくて良かった♪
お迎えは明日になります。仕事帰りに急いで行ってきます!

さて、その間久々にひとりっ子を満喫するココ。
甘えるのも普段の2倍3倍。
でもお留守番の寂しさ、心細さも2倍3倍。
うるさいチビ!と思う時もあるかもしれないけど、
やっぱりシータが一緒の方がいいよね、ココ?

お花だ~
お花だ~♪と匂うのもひとり。

は~あ・・・
は~あ、つまんない・・・

ちなみにこの花。キャベツの花です。
キャベツ
皆さん見たことあります?
去年種まいたキャベツが越冬して、はてどうなることかと思ったら、
順調に伸びて伸びて伸びて・・・
ぐんぐん伸びてこんな花を咲かせましたとさ。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ココ3歳になりました♪
いよいよ明日はシータの避妊手術の日なのですが、
まずその前に、今日はココが3歳の誕生日を迎えました。
誕生日とは言っていても、ココは捨てられていたので正確な日付は
もちろんわかるわけもなく、獣医さんの「何ヶ月くらい」から遡って、
せっかくだから「めでたく祝日に!」となったわけです。

誕生日くらいいつもよりちょっと豪華なごはんに、するところですが
明日手術のシータがいるので、それは退院後のお楽しみでおねがいしますね君たち。

代わりと言ってはなんですが、ココの首輪を新しくしてみました。
おニューです

シータと同じく名前と電話番号の刺繍入りです。

ほうほう、これは。
お、姉ちゃんおニューだな。

今までココも首輪は赤ばかりだったのですが、今回オレンジにしてみました。
ちょっと新鮮な感じで気に入ってます。

どうかね?
食べられないからココは興味な~し

いいんです、いいんです。父ちゃん、母ちゃんが満足なんですから♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

避妊手術します
のびのびになっていたシータの避妊手術の日にちが決まりました。
4月30日の日曜日。
出来れば術後は一緒にいたかったので、希望通りの日程になって一安心です。
2日くらい入院して退院後は連休に入るから丁度いいな~と思っています。
病院の先生は「普通通りにしてれば、特についてなくても大丈夫ですよ」
なんて気楽に言ってくれますが、普通通りって家の中で運動会してることですか?
本やトイレシートをビリビリにしてることですか?
ココ姉ちゃんとガウガウやってることですか?
やっぱり私はついていたい・・・

手術の日が決まってしまい、夫は激しく心配しています。
なにせココが手術をした時は、あまりにへこんでいるので早々帰され、
迎えに行ってみると・・・

この世の終わり・・・
この世の終わり・・・

すっかり落ち込んだココの姿が。
※実はこの時から一緒の布団で寝るようになったのでした。あんまり可哀相だったもので・・・
 でもエリザベスカラーがあごに食い込んで痛かったな~。

そんなことがあった上に、やはり体にメスを入れるのは心配ですよね。
今からため息ついてます。ふう~。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

気になる怖いもの
ココはビビリーなので、大抵何にでもビクビクと反応するのですが、
ひとつだけちょっと気になるものがあります。

それはベルト。

もちろんベルトを振り回したりしたら(やったことないですよ!)
ビビルのは当たり前でしょうが、ベルトを手に持っただけで警戒するのって・・・
ココは兄弟と一緒に捨てられていたので、
『もしや以前ベルトでぶたれたことが!』
などと怖い想像をしてしまいます。

でも、捨てられてはいたものの、保護された時もみんなコロコロとして
お腹に虫もいませんでした。
虐待を受けた様子もないし・・・?

はてさて、やっぱりただのビビリ性のなせる行動なんでしょうか?

そこは誰の布団だね?
ん~、ココには怖いものがいっぱいあるの。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

里親さん募集中ですよ!
岡山県在住の方が、保護しているワンコさん達の里親さんを募集しています。
ワンコ達の写真など、詳細は↓こちらから↓ご覧になれますので、
ぜひ一度彼らの姿を見てみて下さい。(掲載ブログ:島犬日記 管理人タックさん)

岡山で里親募集中!


早く本当の家族が見つかって、みんな幸せになれますように!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

ちびちび写真公開~シータ編
はいはい♪ホントにやりますよ。
本日は予告の通り、シータのうちにくる前の写真をご披露したいと思います。

ちびちびシータ1
シータって面白い表情するワンコです

ちびちびシータ2
シータもこの頃はまだ垂れ耳

ちびちびシータ3
頭でっかちで、いかにも「赤ちゃん」ですね

ちびちびシータ4
やっぱり面白い顔、じゃなくて表情すると思いませんか?

こうやって見てみると、ちょっと前のはずなのに、ずいぶん懐かしいような・・・
今でも子供子供してますが、体つきはすっかり大人になっちゃって・・・
はあ、しみじみ。

実はシータは2年越しのワンコ。
というのも、前に暮らしていたワンコを亡くしてから早4年。
またワンコと暮らしたいな~と思って探していた時に、
わんわんクラブ」の存在を知りました。
何度か連絡はとっていたのですが、結局その時は別のところから
ココを迎えることになりました。
でも、「いつかきっと2頭目を、その時はわんわんクラブから」
そう決めていたのです。
そしてココを迎えてから約2年が経ち、そろそろ次の子を・・・と
いよいよわんわんクラブシータがやってくることになるのです!

ココもシータも血統証はないけれど、可愛く(親バカ)元気に育ってますよ♪
もしワンコと暮らしたいと思っているヒトがいたら、
里子という選択肢もあることを覚えていてもらえると嬉しいです♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
