ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
準備OK
来年の干支「丑」
来年の干支、「丑」のお飾りを買って、既に正月の準備が終わったかのような気分です。
最近正月だから!と慌てて何をすることもなくなってきまして、
毎年の恒例行事(?)としては、この干支の升飾りを買い足すのと「大散歩」くらい。
升飾りもこれで8個目。後4個で全部揃います。12年がかりか~。(しみじみ)
「大散歩」は、元日にお天気さえ良ければ約半日バリバリ歩き回るのですが、
お正月は車も少なくて快適なのであります。
道々買う、色んなコンビニの肉まんが楽しみという説もあり。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンタさんありがとう!!
いい子にしてたら(?)サンタさんからもうクリスマスプレゼントが届いた!
シータそっくりのティッシュボックスケース。
サンタさんより
ひゃ~シータだシータだ♪

リアルティッシュボックス?

我が家で使うと、きっとあっという間に毛だらけになるので(それはそれでリアル?)、
まだケースに入ったまま飾ってあります。
だって~だって~汚したくない~。

ところでこの目。
この目がね・・・

まん丸で確かにシータに似てるのですが
シータの目

ココの目の表情にそっくりなんです~♪
ココの目

一粒で二度美味しい!サンタさんありがとう!ありがとうサンタさん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夜桜散歩
桜が咲いた咲いたとテレビで騒いでいましたが、お散歩でよく行く公園は五分咲きといったところ?
夜桜1
わかりにくいでしょうが、ココとシータは確かに写っています。

夜桜2
でも木によってはほぼ満開。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬連れOKの店
20071202190006
ワンコ連れOKの沖縄料理屋にきてます。
なんて幸せ~
甥っ子達に会ったよ
先週末に用事があって、ココシータを連れて私の実家に行ってきました。
そこへ夏休みで遊びにきていた甥っ子達に遭遇。
この甥っ子達がココシータに会うのは今回が初めて!
今までどうもタイミングが合わず、なかなかご対面までいきませんでした。
実家にしろ甥っ子達にしろ近くに住んでるんですけどね(笑)

今時の子供にありがちなように、動物に触れたことはあまりありません。
触ってみたいけどどうやっていいのかよくわからない。
うかつに手なんて出そうものなら、ココから厳しく叱咤されます。
そこへいくとシータはゴロリンゴロリン転がっていくらでも触り放題。
弟の方はシータべったりになりました。
甥(弟)とシータ


面白いのは兄の方で、どうもココが気になるようで、何度ココに怒られ歯をむかれても又なでようとする。
ココも正面からこなければ平気な時もあるのですが、時々勘に触るようです(笑)
ココとシータを連れていると、シータを可愛がる人が多い中(ココは触らせないから当然ですな)ちょっと気難しいココと仲良くなろうとする兄の評価が我が家でうなぎ上り!
いい奴だな~♪
甥(兄)とココ
「触ってるふり~」とか言いながら

ココも兄も不器用で真面目なところが似てます。
シータも弟も要領がよくて社交的(?)なところが似てます。
一番上と末っ子。それぞれ気があったのでしょうかね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

甘甘な人々
猛暑というか酷暑ですね。
今週わたくし仕事です。どこもかしこも空いてて快適です。
地獄のように暑いですけど。
来週は休むぞーっっ!!

さすがの暑さにココもシータもちょっと夏バテ気味です。
仕事帰りにおやつを買って帰りました。
元気出してもらおうかな~とついつい・・・
おやつのプリン

まあ普段めったにココシータの分なんて買いませんが、
それでも『ココシータにも分けられるように』なんて考えて、
食べても大丈夫そうなモノを選んでしまいます。
故にチョコレートの入っているものはあまり買いません。
大変甘やかしております。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ココ4歳です
昨日4月29日はココの4回目の誕生日でした。
今年から4月29日は「昭和の日」になったそうですね。
私としては「みどりの日」の方が好きだったけど・・・
どちらにしても我が家では「ココの日」なのであります!

ワンコも4歳ともなるとなかなか大人な感じがします。
捨てられていたちびちびワンコがもう4歳かと思うと感慨深いものがありますね。

これからもっともっとたくさん色んな所に、みんなで一緒に出かけようね、ココ♪
ココ4歳!
ココ4歳になりました

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

お初にお目にかかります
秘密基地☆Jで既に楓ちゃんに紹介されているように、先日某所で秘密会合、もといオフ会が催されました。
集まったメンバーは楓ちゃん&ジャムはじめ、ワンコ侍のロドリゲスさんと相方さん。
島犬といっしょ島犬日記のくうらさんタックさん&幸ちゃん陽ちゃん。
それに私と夫にココシータ。

当日は豪快に室内ドッグラン貸切!
さあワンコ達よ!思う存分走り回るがいい~♪
と思ったら、案外皆さんのんびり遊んでましたね(笑)
お外じゃないから走り回る気にならないのかな?
でもボールもおもちゃもおやつも持ち込み放題!
楽しく遊ばせてもらいました♪

ただ・・・楽しすぎて、ほとんど写真撮れませんでした・・・
遊ぶのに夢中で・・・(子供か!?)
せっかくなので、お店の人に撮ってもらった集合写真です。
集合写真
右上から反時計回りに
相方さん、ロドリゲスさん、サイ夫、楓ちゃん、サイ、くうらさん、タックさんとなっております。
みんなワンコが好きで好きでたまらない人達ばかりです!
あっという間の3時間でございました。

皆さんどうもありがとう!またお会いしましょうね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!
昨年はかなりホソボソとした更新になってしまいましたが、
そんな中遊びにきて下さった皆様!
本当に本当にありがとうございました!!
どうか今年もよろしくお願いいたします

2007年初日の出!
我が家からの2007年初日の出です。
電線やらアンテナやらであまり色気はありませんね。

さて、初日の出を拝んだところで、
サイ家恒例「寒中大散歩」に出発です。
行き先はいつも行くドッグラン。
いつもは車で向かいますが、今日は歩きです。
片道2時間くらいの行程でしょうか。
今年は比較的寒さが厳しくないようで、歩くのも楽でした。

初ドッグラン!
さんざん歩いてのドッグランですが、
それはそれ、これはこれでココとシータは大はしゃぎで
ドドドド!元気に走り回っておりました。
ただ・・・数日前に降った大雨の影響で、
ドッグランはものすごーくぬかるんでまして、
ココもシータも指の間に泥が詰まって、
常に「パー」の状態で走り回っていました。
楽しそうだから、ま~いいんですけどね♪

初シータ!初ココ!

「今年もよろしくお願いします♪」
byココ&シータ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンタさんはいるの?
ある日の帰りのバスの中での親子の会話。

:お母さん・・・あのさ~、サンタさんておじいちゃんやおばあちゃんやお父さんやお母さんだって本当!?

:え?(ぎくっ)

:今ね、クラスで「噂」になってるの!ねえ、本当なの!?教えて!

:・・・(お母さんピ~ンチ)

:お願い!本当のこと教えて!お願いだから~!(厳しい追及!心の叫び!)

:みんなは何て言ってるの?(まずは様子をうかがわないとね)

:うちはお父さんとお母さんだって言ってる子がいる・・・

:疑ってる子の家はお父さんとお母さんなんじゃない?

信じてる子の家にはサンタさんがくるんだよというお母さんの説明。
果たして子供は納得できたでしょうか?
納得できないあなた!
今年もやるようですよ♪

NORADの「サンタ追跡作戦」

きてます!感じます!
・・・シータは感じます
サンタさんがシータのために
袋いっぱいのごはんを詰めてやってくるのを・・・
早くきてー!!


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。